昨年の10月から
受講している講座があります


受講を決めたとき
正直なところ
ちょっぴり不安だったのです


zoomでそんな長い時間
講座受けれるの?わたし💧

課題てんこ盛りだけど
体力もつの?わたし💧

こんな大金
また
使っていいの?わたし💧


けれど
内容にはとても興味があって
やってみよう‼️
と申し込みました


きっとなんとかなるよ‼️
わたし元気になってきたもの‼️


そして
その微かな不安を
見ないふりしました





結果...


撃沈してます




受講できない日の内容は
動画で学習できるのに
できない...

観てると気持ち悪い...


グループLINE
届いた数見るだけで


気持ち悪い...



どんどん気が滅入って
スマホ触るのもいやw



なんでかなぁ
つらつら考えて


わたし


もう元気になった‼️
新しいことやらなくちゃ‼️
それで
大事なひと達に安心してもらおう‼️
もうだいじょうぶだから‼️って


という
「元気でないとだめでしょ病」
「新しいことしてるわたしアピール病」
「ひと様に安心してもらいたい病」


再発してるんだ...

やっと気がつきましたもやもや



この病たち
もう
長年のお付き合いで


時々発症します


体が弱っているときは
気をつけていたのになぁ


すぐに体調を崩すじぶんに
焦って

早く安心してもらおうとじぶんを
急かして

だいじょうぶじゃないじぶんに
落ち込んで


ぐるぐる
同じところを
回っているときに
この講座に飛びついたんでしょう


そんな弱いわたし


主宰者さまに
「動画観れません」
「もう無理です」
とメッセージしたら
びっくりするくらい
気も体も楽になりました


ひとと比べて焦らず
無理にじぶんを急かさず
できないことを受け入れる


年齢を重ねるにつれて
そんなことが増えてゆくのでしょう


心と体を整えて
日々を過ごしていこう
と思います