この時期浅草で開催されるつるやさん主催のハンドクラフト展へ行ってきました。
現役サラリーマンの頃から毎回サボって初日の金曜日に行ってたので、今回の土曜日は電車も街も混んでるんじゃないかと危惧しましたが、団体の中〇の方が少なかったせいか難なく目的地に10時到着です。
帰りに人形焼でも買って帰りますかね。
浅草神社からは目と鼻の先で開催会場の5Fに到着です。
10時チョイ過ぎなのに既に会場内は同じ年配者の熱気で暑いくらいです。
先ずはコレを手にするのが今日の目的、と言っても過言ではありません。
フライの雑誌で細かく紹介された”キモゼミ”くん。
どうしても現物を見て触ってみたかったのですが、想像以上にいい意味”キモ”かったです(笑)
これですぐにコピーできるかというと、???ですが今年の北海道には何としてもお供させたいと願ってます。
今日のミッションは完了したのでデモタイイングでモチベ上げへ。
国見さんのチェコニンフは真似できそうでできないんだなコレが。
備前さんは相変わらずテクニックはもとよりトークもキレッキレ。
ギャラリーの輪が緩むことはありませんでした。
長居をすると散財しそうなので11時過ぎにお暇することに。
帰りは浮間舟渡で途中下車。
久々に平野さんにお会いしてきました。
夏からの熊騒動でお客さんが激減りで商売あがったりとのこと、渓流釣りに行かないから消耗品すら売れないとボヤいておりました。
同情したわけではなく我がターキーバイオットの在庫が薄くなってきてたので、ダイドカラーのクイルを2セット購入しビンテージリールには目もくれずサッサと退散してきました。
これで大分テンション上がってきたので解禁フライの量産を再開です!










