今朝、アメリカから帰ってきた。
と、ほぼ同時に、母もショートステイから帰ってきた。

クリスマスをどうしても一緒にすごしたかった。


母はショートステイ中、3キロ痩せていた。
3週間以上空けていた我が家。
とりあえず白ご飯を炊いた。
即席のスープとふりかけ。

母は、みんなといるとご飯が美味しいと、
ペロッとご飯をたいらげた。

みんなで昼寝をして、私と息子で買い出しにでた。

クリスマスのデコレーションなど全く準備ができていなかったので、サンタクロースのコスチュームを息子に着せたら、お部屋が一気にクリスマスムードに。

母はかなり喜んでいた。
息子と戯れていた。

私も嬉しくてしょうがない。



皆さんにもHappy holidays!!


♪ささやかな喜びを潰れるほど抱きしめて♪