足踏み | 塾 アスナのブログ

塾 アスナのブログ

小学生・中学生のみなさんが楽しく勉強できる、個別指導の学習塾です

 中学生のみなさんは、苦手な科目で

 勉強しているのになかなか点数も

 上がらず、ちょっとどうしたらいいか

 足踏み状態の時がありませんか。

 

 数学でしたら、やろうとした問題が

 どうも難しくて、なげだしてそのまま

 にしていませんか。

 

 そんな時は、もういちど基礎、基本を

 やり直すつもりで、少し後戻りして

 見直しから始めましょう。

 

 それでも難問が解けないときは、

 解答を見て考えることも一つの

 やり方です。似た問題の類題を

 やって確認しましょう。

 

 塾 アスナではできないところは

 さかのぼってのやり直し、

 類題のプリントを簡単に

 取り出して、学習することが可能です。