最近オークションで買い物をすることが増えてきました。


確かに落札した後で損したと感じることも多々あります。


しかし今回落札したものは損得の問題ではありません。


以前その商品を通販で買ったことがあるのですが

今回送られてきたものとは随分と違うものでした。


確かにパッケージ等は変わることがあるかもしれませんが

明らかにコピーしたようなペラペラで、

しかも日本語ではない文字が使用されていました。


なにより以前購入したものと見比べてみると

似てはいても全くといっていいほど違う品物だったのです。


以前買った以上のものであれば文句はありませんが

形は一回り小さくなっており、かなり雑に作ってあるのがわかりました。


使用してみたところ、これ以上は使い続けるのは不可能だと感じたほどです。


とにかく素材がわるく、雑に作られているので安全面が考慮されてません。


こんなものを今回3つも買ってしまい途方にくれています。


今回の商品は返品不可であり、さらに落胆してしまいました。


オークションの評価をきちんと見てから落札したのですが

正直あまりあてになるものではないのだととても感じました。


類似品の話はよく聞きますが、まさかこんなマイナーな商品までも

されているとは思いませんでした。


今回は勉強したと思って諦めるしかないみたいです。