髪を切る時って人の気持ちが変わるとき | 【メンズ&レディース】ヘアカタログ・ヘアスタイル集紹介

【メンズ&レディース】ヘアカタログ・ヘアスタイル集紹介

いろんなヘアカタログを紹介するブログです♪
ショートヘアからミディアムヘア、ロングヘアまで
めっちゃ可愛い&カッコイイヘアスタイルを紹介しているので、ぜひおすすめヘアカタログをみてくださいね。

みなさん、いつ、どんなときに髪を切ろうと思いますか?
まぁただ単に伸びてきてうっとうしいとか、ヘアカタログを見てて、可愛いからこうなりたい!と思って美容院に駆け込む方もいると思います♪

でも髪型って人の生活に密着してる気がするんですよね。

何かの節目の時、髪型を変えたりしますよね♪


入学式とか卒業式とか成人式とか、あと失恋した時とか


気持ちを切り替えたいとき、人は髪型を変えて気分も変えようとするんじゃないかなぁと思うんです。

それくらいヘアスタイルって大事なことなんだと思います。

そして人の気持ちを変えてしまうくらい、与える印象が強いものなんですね。



今話したのは、髪型を変えた本人の気持ちが変わる、という視点でしたが


もしかしたらまわりの人の気持ちまで変えてしまう時もあるかもしれません。


例えば、ビジネスシーンで、就職面接なんかで、ビシッと決めた黒髪のショートヘアの男の人はきっと相手に好印象を与えるかもしれません。爽やかでやる気のありそうな青年を見て、面接官はいい気持ちになるかもしれませんね。

逆に、金髪でぼさぼさで面接に行ったらきっと、相手は不快になるんじゃないでしょうか…



例えば高校教師が、漫画で出てくるようなガッツリモヒカンで色もショッキングピンクだったらどうでしょうか。生徒は面白がるかもしれませんが、きっとちょっと違う気だってするはず。



髪型一つでその人の印象や気持ち、相手の気持ちまで変えてしまう、ヘアスタイルってほんとに大きな力を持ってるんだなと感じますね♪