現在進行形の問題は置いといて…

実際に1度会ったのにその事を書くまでに、今の問題が長引きそうアセアセ




この続きで、私が思ったことを書きたいと思います。



不倫、不貞行為について思うこと


当然、してはダメなこと。

それは、100%間違いない


以前の私の考え方は、こうでした。

夫婦関係が破綻してようとも、法律上婚姻関係にあるならしてはならない。

離婚してからすべし!




でも、今は少し変わりました。




私の状況をお話しますと、

夫とは家族としての比較的良好な関係は続いています。

でも、お互い(?多分)に、夫婦・男女としての感情がなくなりました。



育児期の心のすれ違い、辛かったこと


子供が大きくなるまで、解決しないまま、話し合えないままになってしまいました。

あとから、夫は悪かったねって言ってくれたけど、なんというか、もう遅い…っていう気持ちです。

その時に、諦めずに向き合わなかった私の責任でもあります。


過ぎた辛い思い出を心の下の方に沈めて、夫大好き〜な気持ちを全面に出して暮らしておりました。



でも、好きな気持ちは補充されないから、使い果たしてしまいました。


そうしたら、もう家族としてしか暮らせません。



もう二度と、愛されたり、愛したりしないのかと思うと、日々悲しい。



そんなことで、婚姻関係にあっても、家族として尊敬や愛があっても、それだけでは満たされないんだなと考えが変わりました。



今も、不倫は最低だという気持ちは変わっていません。

最後は、誰も幸せになりません。



でも、都合良いと言われそうだけど、何もかもルール通りにはいかない。どうしようもないこともあるんだなって思います。




だから、せめて死ぬまで誰にも知られることなく、彼にも最後は誰かと幸せになって欲しいと思っています。


彼には、絶対迷惑かけない。

不倫の代償は私だけがうける。



死後の世界は信じてないけど、私は幸せになれないと思います。


それでも、自分で決めた事です。



だから、彼のフルネームも住所も電話番号も、聞いてない。

私自身が知らなければ、たとえ問い詰められても話す事ができないから。


この後、彼と会ったのですが、未だに知りません。



会う約束を具体的に進めた時に、私が決めた事です。



でも、やっぱり不倫をすることの都合の良い言い訳ですねタラー