今日はお休みをいただいた。


まあ、日頃頑張っているからw上司からのプレゼントであろうか。


嫁も休みだったので、

遅くにおきて、2人で洗濯や掃除やらを朝からセッセと・・・。


昼は、最近あんまり外食に連れて行ってなかったので、

東屋形のインドカレー屋『ビスヌ』へ。


こういう小さな積み重ねが夫婦円満の秘訣ではなかろうか??

嫁は美味しいものが大好きなので、

この昼食により、今日の休日は勝ったも同然。


味はインドのカレーというよりも、やはり日本人に合わせた味。

それほど家庭のカレーと大きく違うわけではないけれど、

ナンと非常によく合う味付け。

わたしはライスを選んだのだが、ナンにすればよかったとマヂで後悔した。

辛さは一番マイルドなものにしたのだが、お子様でも食べれるからさ。

辛いものを食べたときによく出る鼻水も、今回は出なかった。

そういや友達が50倍に挑戦したときは、ほんとにお腹を壊したそうだwww


サラダにドリンクがついて800円。

店内にはインド音楽が流れていて、小物や飾りがインドチックなものが並ぶので、

一瞬だけインドへ来たような気分になった。

ドバイに行ったときのことを思い出しながら食した。


グリーンランドから宮内の交差点までの道路沿いには、

ほんとに多くの飲食店が立ち並んだ(大昔と比較して)

東屋形の発展と相まって、オシャレでよい地域が出来たと思う。

大げさな言い方かもしれないけど、

『ヤカタネーゼ』って感じの、ちょいとこじゃれた街。

これって誰かが主導して出来たんだろうか?

皆が住みたくなるような地域になって欲しいなぁ・・・。