つぶれないように | マイルでファーストクラスの旅

マイルでファーストクラスの旅

Air Franceでとりあえずゴールドになりたいです。

少しだけの遠出をしてインドカレーを食べる。

インドカレーとはいっても、おそらく作っているのは、未確認だけど恐らくネパールのお兄さんたち。日本語も達者だ。
日本で働いている多くのインドカレーレストランの従業員たちは、大抵がネパール出身。でも、インドのレストランやホテルになんかに出稼ぎして、修行する。
その後に日本に来るわけだ。
聞いた話によれば、ネパール人はビザがとりやすいけど、インド人はそうではないらしい。真偽は不明。

個人的には是非ネパール料理も食べてみたい。