最近、今までのようにメイクをしても、




仕上がった瞬間、

気分が上がるどころか




え…?コレジャナイ感…凝視




なんなら

メイク前の方がいいジャマイカ不安

となっていて





あ〜電球

ニコニコはいはい



年齢的に、

カバー力のある下地に変えたり

ファンデはもっと艶のあるものに

切り替えるとか気づき

ってことね??



もうプチプラじゃだめってことかしら?

ちょっとお高いコンシーラーとか

必要になってきた?




などなど、いろいろ考えて

いろいろYouTubeとかも見て


なーるほどニコニコ

メイクってこんなに手間暇かけるのね!

そりゃ〜やってなかったわ〜


ブラシが大切…と_φ(・_・




改めて勉強しなおしたり

メイク品を買い変えたりしておりました。




でも、、、





どうやっても、

なぜか、あんま良くない…タラー






んで


とある休日に

日焼け止め➕プレストパウダーで

過ごしていたんですが





何の気なしに

日中、鏡を見たら🪞





「え。。

 めっっちゃ、いいやんキョロキョロピンクハート





となり




どうやら。。。



単純に、

肌がめちゃくちゃ変わって(良くなって)





顔料の濃いものが

似合わなくなっていたみたいですあんぐり

(人って、こんなことにも気づけないものなんですね…アセアセ

 



ひたすら

・自分に原因がある

・何かを足さなきゃいけない

と思い込む、普段の癖がこんなところにも笑い泣き




ファンデを薄くするとかは

まったく思いつかず…キョロキョロ




んがしかし



それを実際に体験しても、

薄いメイクで

いざ会社に行くのはなんか勇気がいり驚き




でも数回試したら、

やっぱりプレストパウダーのみの方が

圧倒的透明感があって

日中のくすみがないので


 


楽だし、こんな嬉しいことはないニコニコ

ということで

最近はかなり簡単メイクですにっこりピンクハート!!



しかもベースが薄いので

肌の赤みがうっすら浮き出て

チークいらずにびっくりマーク




あんま濃くないので

立体感も損なわず

ハイライトやシェーディングもいらない


楽か赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん!!!!!!



その上クレンジングも楽なので、

更に肌の調子が良くなりチュー



なんという楽の連鎖(笑)



気づくのに時間がかかったし

いらない買い足しもありましたが笑い泣き



めっっちゃ嬉しいです!!