良い日だ | コトちゃんの応援日記

コトちゃんの応援日記

コトちゃんとは元競走馬ジョウショーコトミちゃんのことです。繁殖活動を応援しています♪
飼い猫テンちゃんのブログ(毎週月曜6時更新)
旅行やグルメ日記も不定期更新
by レイちゃん
&
一口馬主ブログ
東サラ・シルク・キャロット(不定期更新)
by medalist

雨だけが心配でしたが

何とか良馬場でレースができました。

 

ルージュカルミア

 

さすがはルメールさんですねにやり

 

ちょうど1年ぶりの勝利となりますが

惜敗続きだったのが嘘のようなレースぶりでした。

 

カルミア自身もパドックからやる気が感じられましたし、目も輝いて見えましたねスター

 

これまでは、後ろからの競馬が多く、悔しいレースが続いていましたが、今回は先行して押し切った形を取り、切れ負するカルミアの現状を見事に克服してくれたレ-ス運びでした。

 

道中は逃げ馬の後ろに入れて、折り合いも完璧でしたし脚も溜められたようです。

残り2ハロンまで我慢。

頃合いをみて少しだけ進路を横に出し、計ったような差し切り。

嬉しさの歓喜よりも、ルメール騎手のあまりのうまさに感心させられました。

 

 

 

そして、東京のメインは京王杯SC

こうなると3連勝中でルメールさんの存在が怖いですね。

その不安をよそにレッドモンレーヴが豪脚を繰り出して、見事優勝を果たしてくれました。

久しぶりに重賞が勝てて本当にうれしいです。

 

 

 

 

心配されたゲートも前走同様に、怪しさを出していたようですね。

行き脚も今一息でしたから、ドキドキしながら観戦していましたが強かったです。

 

本当に直線の差し脚は、鮮やかのひとことでした。

これで賞金も加算することが出来ましたし、何より安田記念の優先出走権を手に入れました。

 

ただ、上り32.6秒の豪脚を繰り出していますので、この後はしっかりと休養とケアをしてもらってください。

 

1日2勝。

重賞も勝てて東サラの絶好調の波にも乗ることが出来ました。

 

本当にありがとうございますラブ爆  笑