余韻に浸る | コトちゃんの応援日記

コトちゃんの応援日記

コトちゃんとは元競走馬ジョウショーコトミちゃんのことです。繁殖活動を応援しています♪
飼い猫テンちゃんのブログ(毎週月曜6時更新)
旅行やグルメ日記も不定期更新
by レイちゃん
&
一口馬主ブログ
東サラ・シルク・キャロット(不定期更新)
by medalist

 

早めの夏休みをいただいていまして

今週は少し緩慢なブログでした

しかもレッドゲルニカが除外になり

今週は1頭も出走しない

さみしい週末なのであります。

 

 

 

 

で、

先週は3頭が出走したのですが

余韻に浸りたいと思いますにやり

 

 

 

 

結果はスマホなどで確認はしていたのですが

1週間遅れでようやく映像を

ゆっくりと見ました。

 

 

感動いたしました。

 

 

 

まずは、

 

 

 

 レッドシャーロット 

牝2歳

父 ロードカナロア

母 シルバーフォックス

栗東・庄野靖志厩舎

 

 

 

 

前半が34.0とハイペースだったのですね

それでいて先行したシャーロットは

直線でも持続力と底力を見せてくれましたね

見た目以上の圧勝かと思いますビックリマーク

 

 

 

 

放牧に出たようですが

さらなる成長のため、今はゆっくりと

リフレッシュして欲しいと思いますにやり

 

 

 

 

秋が本当に楽しみな1頭ですし

お仲間さんも多いシャーロットです。

ひとつ大きい舞台で喜びを

分かち合えたらと思いますルンルン

 

 

暑い中京で中1週の勝利

本当にお疲れさまでしたお願い

 

 

 

競馬DASH! 競馬DASH! 競馬DASH!

 

 

 

 

 

 レッドエレノア 

牝3歳

父 ハーツクライ

母 サビアーレ

美浦・木村哲也厩舎

 

 

 

だんだんとアトがないエレノアでした。

ただダメでも地方に出れば、

すぐに帰ってくるだろうと

心のどこかでは余裕も持っていました。

 

 

でもすぐに結果を出してくれて

本当にうれしかったです。

 

 

 

 

 

スタートから余裕で先頭集団で

競馬出来ましたし、

道中は番手につけて我慢もできました。

 

 

直線まで持ったままで、

終始競馬に余裕がありましたねニコ

 

 

直線では北村騎手が2回後ろを

確認する余裕残しでゴールアップ

 

 

 

 

同開催他条件のレースを見ても

500万クラスなら掲示板のタイムですね

伸びしろもありそうで楽しみです。

 

 

 

 

しかしレッドゲルニカでも

お世話になっている北村宏司騎手とは

相性が良いですね。

 

 

愛馬での騎乗成績
11戦4勝、2着3回

 

頼もしい限りですゲラゲラ

 

 

 

エレノアも天栄に放牧されましたが

もう少し絞れたら芝での

活躍が見たいと思います。

 

 

個人的には馬体にゾッコンだったので

複数口のエレノアでしたから

本当に良かったですねー

 

 

ありがとうラブラブ

おつかれさまチョキ

 

 

 

競馬DASH! 競馬DASH! 競馬DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 レッドラフィーネ 

牝3歳 未勝利

父 ハービンジャー

母 クロノロジスト

栗東・高野友和厩舎

 

 

 

ダッシュが付かず2馬身不利からの

スタートでしたえー?

 

 

 

まぁいつものことですが、

ゲートが課題でしょうねえーん

 

 

 

 

 

道中はシンガリで結果を知っているだけに

どこから追い込んだのか

不思議に見ていましたが、

残り1000mで鞍上のゴーサインに応えて

一気に捲り上がり15頭をごぼう抜きする

素晴らしい上がりを見せてくれました。

 

しかし・・・

 

勝馬の1頭に捲り返されて

首差の惜敗となりましたアセアセ

 

 

 

 

結果が分かっていても

VTRに絶叫しましたねえーん

 

 

ホントに惜しかったし

悔しいですわおーっ!

 

 

 

 

札幌での続戦が決まったようです。

 

今度はマークされる立場に

なるかもしれませんが、

これだけのレベルの高い

メンバーでやれましたから

根性と正念が座った目に惚れた馬です。

 

 

きっとやってくれると信じます。

 

 

まぁ全妹に先を越されちゃったけどね笑い泣き

 

 

 

先週は3戦して2勝と

良い思いをさせていただきましたキラキラ

 

みんなお疲れさま馬馬馬