2016 初戦 | コトちゃんの応援日記

コトちゃんの応援日記

コトちゃんとは元競走馬ジョウショーコトミちゃんのことです。繁殖活動を応援しています♪
飼い猫テンちゃんのブログ(毎週月曜6時更新)
旅行やグルメ日記も不定期更新
by レイちゃん
&
一口馬主ブログ
東サラ・シルク・キャロット(不定期更新)
by medalist

今年の中央初戦が先ほど終わりました
出走馬は
レッドゲルニカ
結果は3着でしたが
距離適性が疑問視されながら
良く粘り込んでくれました。

11日レース後コメント(3着)
柴田善騎手
「どうしても力むというか真面目すぎる感じなので、
もう少し距離は短い方が良さそうですね。
今日でも3コーナーで外から交わされて
前に入られたところでやっとフワッと
抜けたくらいで、そこまでは余裕なく
走っている感じでした。そのぶん最後も
甘くなりますよね。もっと短い距離なら
周りも速いので前に馬を置いて運べるでしょうし、
イメージ的には東京の1400mや
1600mはいいと思いますよ。
大きい馬でまだこれから良くなって
くるはずなので、メリハリのある競馬を
教えながらいきたいですね」

コメントにもあるように
今後は1400~1600がメインでしょうね
このまま厩舎に置いて来月の東京を目指すのでしょうか?
体重も落ちていないようですし
体調面に問題がなければ
このまま続戦して勝利をもぎ取って欲しいですね