シンガポールではショッピングモールやレストランなど建物に入るときは

必ずSafeEntry cheek inをして誰がいつ入店したかを記録しなければなりません

 

(日本も導入すればいいのにって毎回思います('_'))

 

いつも私はスマホでQRコードを読み込んでいるのですが、

他の方は何やら小さな機械をかざすだけで入店していました

 

こういうの↓

 

 

 

調べてみるとToken(トークン)という小型な機械があり

家の近くの市民センター(のような)で誰でも受け取ることが可能です(^^)/

 

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください↓

家の住所を入力すると近くの受け取り場所が確認できます☆

 

 

 

 

早速、夫と受け取りに行ってきました☆

 

 

↑目立つような工夫がされてました(笑)

 

 

 

 

必要な物は証明カード(私の場合はDPパス)と電話番号

 

市民センターに到着してから5分で受け取りできたのでとっても簡単

 

受け取ったもの↓

 

 

もっと早く受け取ればよかった(*'▽')

 

これで入店がスムーズになりますね!