シンガポールに到着して入国審査を無事突破すると

係員が指定のバスまで案内してくれました!

 

この指定バスをのると2週間の隔離ホテルに行けるようで

 

拙い英語でホテルはどこか聞いてみたところ

「バスに乗るまで教えられません!」

 

え!?

 

なんで( ゚Д゚)??

 

空港内であればWi-Fiで夫に連絡できるのにー( ゚Д゚)

 

まあなんとかなるかと思い指定バスに到着。

 

指定バス3台もある!!手前のバスに案内される

 

席についてところ係員から

航空チケットを見せてと言われ渡した

 

返ってきたらチケットにホテルの名前が書いてある!!

 

なるほど、バスごとにホテルの場所が異なるのかぁと

理解(^^)/

 

私のホテルは Courtyard Marriott Novena

 

Wi-Fiがまだ入ってたので調べてみると綺麗なホテル☆

 

夫にすぐさま連絡し、

スマホのSIMカードを持ってくるように伝えた

 

 

空港からバスで40分

ホテルに到着しチャックインを済ませ

いざ部屋についてみると、、

 

 

 

 

 

ここで2週間過ごせるなんて(*´з`)なんとも贅沢!!

景色すばらしい!!

 

ただ2週間隔離なので、1歩も外に出れない

 

 

13食お弁当が届けられるが

部屋の外に置かれた椅子の上に置くようです

タオルや必要な物はフロントに電話して持ってきてもらう

私のホテルでは外部からの差し入れも可能でした☆

 

部屋にはSTAY HOME NOTICEの書類が置いてあった汗

 

 

 

 

 

 

なんとか解読(‘_’)

 

 

チェックイン時に説明されたのが

ホテル到着日を1日目とカウントされ

11日目に新型コロナ検査を実施

13日目に結果が報告される

陰性なら14日目ホテルから自宅へという流れ

 

またきちんとホテルの部屋に滞在しているか確認するため

専用のアプリをダウンロードして毎日3回自分の顔写真を送り体温の報告をします

 

 

さすがシンガポール( ゚Д゚)

 

 

お弁当おいしいし、夫からの差し入れで不自由なく

かなり快適にホテル生活を送ったのですが、、、

 

私にとって一番辛かったのが

 

シンガポール政府から毎日かかってくる電話

 

午前11時前後にかかってきて、

自分の滞在のホテル情報やFIN№などを聞かれました。。。

 

聞いてくる質問は毎回ほぼ同じだったので

4日目あたりから慣れてきたが

英語苦手な私にとってはかなり辛かった(/ω\)

 

 

 

でもこのことがあったから

英会話頑張ろうと思うことができた良い経験☆