住吉神社-再び- | 美南☆くすっと笑える絵師を目指す三十代

美南☆くすっと笑える絵師を目指す三十代

思わずほっこり笑える絵を描きたい三十代シングルの日常つめこみブログです。

漫画をは締め、イラスト(少女系・絵本等)のファンタジーをメインに作製しています。
すべてにおいて『未満・志望』とつきますが
人を笑顔にできる絵目指して奮闘してます!

ついこの前行ったんだけどなぁ??

こんばんは
日焼けでオデコがこんがりな
美南です(^ ^)


突如
我が家の魔王、もとい妹とお出かけすることになった美南

コロナ前に出かけて以来
すれ違うように顔を合わせたくらいだったので
久々感がw


探し物のお手伝いのはずか
結局決めきれなかったようで
それならば、と
前回の花手水を気にしてたようなので
また見に行きましたw


このまえのソワソワ感より
少〜し落ち着いた雰囲気。。

感覚を受け取る側の気のせいかもしれませんがw
写真は参拝後に
もちろん一礼して撮らせていただきました^ - ^


で、
不思議なことがひとつ。


参拝のときでした
美南は最近
語呂合わせとか関係なく
お賽銭は
基本、持ち得る小銭全投入なのですが
(↑それかお気持ち程度)
今日はパッと出せるようにと
小銭を大目に持ってました、、

んー、、

美『結構ある、、どしよ??』

道半ばなこともあり
迷っていると、

バタ!バタタ!!

それまで涼しい風の中でも静かだった拝殿の扉が
大きな音を立てて暴れだす

んん??

そぉっと追加で
残りの小銭全部を掴みあげると、、

しーーーん、、、


、、少し戻す。

バタバタバタ!!!



美『、、、、、、』

魔『入れろってことじゃね??w』


いやいやいやw


もっかいやってみる

横目で見ながら、、

全部掴んでーーーー、、


バタバタバタバタ!!! 

美•魔『『アッハッハっハッ!!!』』


いやはや、笑うわ!!

冗談かってくらい
離れると鳴り止むんだもの

もう観念して
全投入しました( ゚д゚)w

その後
テケテケ散歩しながら
地元で有名なアイス屋さんに寄って

これまた
たまたまコース上にあった
妹が好きな稲荷神社に立ち寄り
(↑ここでも全投入w)

気持ちなんだかサッパリ(?)しながら
アーケードの中で
小物屋さんに遭遇


久々にアクセサリー購入。

イヤリングさえ痛くて苦手だけれど
留め具が柔らかく曲がる金属でできてて
締め付けなくてとってもつけやすい♪

お店の人もいい人で
姉妹で購入。

ん?お姉さん、
『ハイ、これはオネェちゃんのね!(o^^o)』
って言ってるけど、、
まさか、、、?

魔『あれ、多分ワイが姉だと思っt..』w
美『言ってくれるな!!!( ;∀;)』

チビじゃないもん!!
ちょっと人より
地面に近いだけだもん!!!
:(;゙゚'ω゚'):

と、
ちょっと切なくなりながらも
神社巡りと人巡りで
楽しい一日となりました


今週はエネルギーいっぱいもらったなぁ
イメージ降りてきそうで
嬉しい(^ ^)

ほうき星が北西に見えるそうな??
どうかしら⭐︎

おやすみなさいませ!!
(*^ω^*)