東京の物件と埼玉の物件の違いと賃貸慣れている人達と初めての賃貸の人

なんかこの所色々マーケティングをしている。

今まで美容院の店舗でどんどん新店舗を出して行くという時には参加させて貰って色々勉強させてもらったりしてきたけど。

やはり貸す大家さんもしっかり物件管理していたりすると自分が信用している業者にしか物件の工事はやらせなかったりしてた。

借りる側としてはまずそこで商売が成り立つか

マーケティング業者は勿論入って新店舗はオープンするわけだけど実際スタッフの力量とかもあるし、お店的にはスケルトンでやってみて動きやすく店舗はしたいみたいだった。

なのでやはり貸す大家さんと借りる業者さんとは異なるんだなと客観的に分析して、店舗管理に携わっていたりした。あと、やはり場所も客層も流動する年齢とかも凄く重要だと思った。


あと1番は仕事をする中でその都度自分はどうあるべきなのかどうして生きたいのかをきちんと考えて動く事。自分でお店を構えると身動き取れないから、そこも自分はどうしていきたいのか考えて進む方法論だと思った。


あと動く事でいきなり入ってくる情報もあったりしてそこから始まることも知り合える事もあったから、動いて色々な事を学ぶことが大切だと思った。



色々な考えがあって自分もいてそういう事とか全部ひっくるめて練り込んで今の私は存在している。綺麗事ばかりで語れない事もあるけど、

やはり自分だけはこれからも頑張っていこうねーとエールを送って励ましてあげたい今日の日


明日は大安良い事あります様に。


今日は何気に色々やりたくても出来なかった事整理整頓出来たので良かった。

あと地味にたけのこごはん美味しかった


あとこちらは東京と違って築年数がまだまだ経っていない物件が多くて東京並みの値段でしか貸せないみたいで、かなりきついし、

きっと金利も高くのしかかってきて大変なんだろうなと思う。


東京では、下北沢で築55年の物件に住んでいた事もあるし、お父さんは大塚でガッツ石松が初めて東京に出てきた時に住んだ物件を見つけて住んでいたりした。

東京では新しい物件もあるけど初台とかかなりマニアックな物件があって私は昔の物件が好きだなぁ。


昔の間取りは拾いし、色々調べると年数で法改正があってその年数を超えてると耐久性はあるみたいなのであと土地の地盤もありそうだけど


何か色々な事があったからあえて昔から今も存在しているものに敬意と共に感謝を贈りたいな。


普通に考えて東京並みに仕事は無いし、

遊ぶ場所もないし車がないと動きがとれない

東京でずっと過ごしてきた私は、

まず車も上手にのりこなせなくてはじめの3年は事故とかぶつけたり車ボコボコにした。


でも今は15年たって色々な所にいけるし車って本当に素晴らしい乗り物だと思ってる。


まず世界が広がった。


東京の良さと田舎の良さ。


東京の良い所。

1電車で直ぐに色々なところへ行ける。

2遊ぶところが沢山ある

3美味しいお店が沢山ある

4ライブとか色々行きやすい

5色々なところから来た人と出会えたり知り合える


田舎の良い事

1コンビニではなくきちんとス-バ-とかで買い物ができる

2農協とかで美味しい野菜とか新鮮な果物とかで食べられる

3大きなス-バ-とかがあってそこに行けば一日遊べる

4車の駐車場が5000円とかなので東京と全然違う。中古屋さんも沢山ある

5高速が東北と関西両方繋がっているから何かあった際の物流の確保が出来ていた。

東北に物流センターがあるか関西に物流センターがあるかでやはりかなり違う。



これから物流のコストとか色々な部分でどうなっていくのかと思う事も多々あるけど、


本当に住みやすい🌇だと思ってる。



15年住んでみて本当に良い所だと確信してる。

私は。


LOVE❤️