こんばんは★


水戸市見和にある美容室
ヘアワークフラックスの塚本です


これって職業病?

知らなかった!
美容師って、そうなんだね

という


「女性美容師あるある」厳選 ❻
                      

昨夜、初めて開催した
「アシスタントを労う会」の
写真などと共に書きたいと思います!


フラックススタッフ
だけなんじゃない?
なんて、こともあると思いますが…


その❶  ご飯を食べるスピードが早い

{96110FDA-1B71-4C4A-A6BB-4B287D1C225A}

仕事中、ちょっとのわずかな時間で
ご飯を食べることもシバシバ…
基本、早食いです!
焼肉もペロリと一瞬



その❷  変わりものが多い!
少し変わっている?くらいじゃないと
続けられない職業かも

{9CEF2004-133F-4DB5-8004-4EC99E48A1AD}


その❸   気が強くなりがち

美容師という職業は技術職
頑張ったもん勝ち!
売上によってお給料が上がるので
男女の区別がない。
必然的に女の子は気が強くなる?

歯を食いしばって頑張っています

{BF977CE2-1575-4963-A533-9D4555863101}


その❹   見た目と中身にギャップがある

  強く頑張っているのも仕事だけ
  実は、実は、実は乙女だったりする

{B22636C2-9F5B-43FE-B6EB-5BC897440BE1}

(お泊まりしたカナが、晩御飯を
                      作ってくれました♡ )

スーパーだって、行きます!
ネギ片手に持ってだって歩きますよ

{98DE4ED2-0D57-490B-AC83-D00613C0C006}


その❺   実は、真面目!

髪型、服装など
ちょっとハデだったり、ノリも良かったり
遊んでいそう?とのイメージがあるかも
しれませんが、ちゃんと結果を
出したりしている人は
真面目だと思う


自分の時間が少ない中、
好きでもない人に無駄な時間を
費やすことは しないと思います


{63CF0DDA-A668-46E9-95AC-1E70B3A9D8EE}


その❺  女性が多くて、本当は
    仲が悪いのでは?…は嘘。

   友人よりも、下手したら家族よりも
   一緒にいる時間が長い!
  感覚的にはプライベートでいる時は
  家族に近いくらい気を使わないかも
  (私の中では。)
  

  一先ず、スッピンでいられる仲です

{130BEA57-2B3C-4E9E-B3CB-875F833FF52A}




その❻   山あり谷あり
    壁にぶつかることは誰もが経験済
    だけど、なんだかんだ
    美容師の仕事が好き!

    自分の技術で喜んでもらえることに
    喜びを感じ幸せなことだと思っている


{50981B50-47B4-4390-8CDB-237A022FE10B}

私が、アシスタント時代に

「彼女にしたくない職業=美容師」

と、聞いたことがあります


忙しい、休みが合わない
後は記事にした
「美容師あるある」にも
あるようなことが理由でしょうか?


同業者じゃない男性に
理解しがたいこともあるかもしれません


私の中での遠い記憶でも… 
そんなことが
あったかもしれません (¬_¬)


今に見てろ
後悔させてやる〜と
さらに強くなってしまいます…


ですが
私が言うのもですが
 

女性美容師って中々素敵だと
思います、思いたいです


ミホ&あやか
アシスタントを労った昨夜

そんな思いと共に…
書いてみました


ヘアワークフラックス
塚本 尚美














ブックマーク
宜しくお願い致します

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
水戸市の美容室ヘアワークフラックス
0292541225
ヘアワークフラックスのHP
http://www.flux-japan.com/
Facebook  いいね! お願い致します
http://www.facebook.com/hairworkflux/
twitter(予約速報が見れます)
https://twitter.com/HairWorkFLUX
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■茨城県 茨城 水戸市 水戸 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー 白髪 白髪染め グレーカラー パーマ ばっさり バッサリ イメチェン 刈り上げ 縮毛矯正 ストレート ポイント 前髪 デジタル デジタルパーマ ダメージ 上手 傷み トリートメント 修正 上手い 前髪カット ヘアケア ホームケア おすすめ 口コミ シャンプー 電子トリートメント ビビり毛 癖 くせ毛 クセ スタイル ヘッドスパ スパ まつ毛 伸びる エグータム EGUTAM エマーキット 丁寧 ゆっくり プライベート 髪 髪の毛 縮毛 スタイリング シリコン ノンシリコン スタッフ募集