こんばんは★


水戸市見和にある美容室
ヘアワークフラックスの塚本です^ ^


今日は
「カールアイロン」について書きます

{2E5DFE88-8506-4AF9-A4CE-B4500CF87248}


私も、ほぼ毎日 使用しています


アレンジをするにあたって
便利なアイテム


「こなれヘアー」  「無造作」



なんて、雑誌で見かけますが

全てカールアイロン(コテ)や
ストレートアイロンが使用されて
つくられていると思います


パーマは?
という意見は、また後ほど


とある日

ミホが、人の髪を巻いたことがない

「巻かせて下さい」
という、初 巻き髪の光景↓




ミホ自身、髪をいつも上手に
巻いたり、アレンジしたりしているので

火傷を恐れていましたが、お上手!


学生の頃に
ギャル雑誌を見て必死に練習した
そうです!


あはは( ̄▽ ̄)

と、笑っていましたが思い返せば
私もそうだったかもしれません💦

カールアイロンを使用するPoint

●完全に乾いている髪で巻く
(ジュ〜って音は✖︎)
●温度は最高180度!低すぎても✖︎
●同じ場所に2〜3秒以上、熱を当てない
●低音で10秒なら高温で2秒
●火傷に注意

巻き方は
ヘアスタイルによって違うので
担当スタイリストに
相談してみましょう♡


今日もショートから伸ばし中のお客様に
外ハネを交えて巻き仕上げをしたら

丁寧にしまい込んでいるコテを
まず!今日 出します^ ^

と、おっしゃっていました

眠ったまま出番がない
と、いう方も多いでしょうか?


まずは、しまい込んでいるのを出す
ところからはじめしょう^ ^


アレンジ ネタ
が多くなってしまいますが
フラックスは
髪を綺麗にする美容室です

{A37A4A1C-DAA9-43C3-BAAD-C909701EA964}


綺麗にしている最中の方には
アイロンの熱も大きな負担になります

やり方を守ることと
髪のダメージが大きい方には
オススメはできません

髪の状態を相談してからにましょう


ヘアワークフラックス
塚本 尚美



ブックマーク
宜しくお願い致します

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
水戸市の美容室ヘアワークフラックス
0292541225
ヘアワークフラックスのHP
http://www.flux-japan.com/
Facebook  いいね! お願い致します
http://www.facebook.com/hairworkflux/
twitter(予約速報が見れます)
https://twitter.com/HairWorkFLUX
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■茨城県 茨城 水戸市 水戸 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー 白髪 白髪染め グレーカラー パーマ ばっさり バッサリ イメチェン 刈り上げ 縮毛矯正 ストレート ポイント 前髪 デジタル デジタルパーマ ダメージ 上手 傷み トリートメント 修正 上手い 前髪カット ヘアケア ホームケア おすすめ 口コミ シャンプー 電子トリートメント ビビり毛 癖 くせ毛 クセ スタイル ヘッドスパ スパ まつ毛 伸びる エグータム EGUTAM エマーキット 丁寧 ゆっくり プライベート 髪 髪の毛 縮毛 スタイリング シリコン ノンシリコン スタッフ募集