こんにちは、ナツコです。

 

いまさらですが・・・

ドラマ「24」見ています。



 

流行った当時は、

天邪鬼を発揮して見向きもしなかったのですが

見事にはまっています。

 

 

もう20年も前の作品なのですね、

どうりで通信手段が「?」ってかんじなわけです。

 

20年まえの作品、と書いて自分でも

驚いたのですが、

それは吹き替えの声優さんの声が

現在と変わらないから!

 

わたしの好きな声優さん、何人かいるのですが

その1人が園崎未恵さん。

 

「24」だと、ジャック・バウアーの娘、

キムの声。



 

有名どころだと

長寿ドラマ「クリミナル・マインド」

のJJ(ジェイジェイ)。




「ワイルド・スピード」シリーズの

ミア。



 

あとはアン・ハサウェイの吹き替えもやっています。




 

(アニメにもたくさん出演されているのですが

ほとんど見ないのでわかりません)


彼女の特徴は、

少し鼻にかかったキュートな声!


・・・・と思っていたら、

キュートじゃない落ち着いた声も演じていました!


ドラマ「ハンドメイズ・テイル」の

セリーナ。





声優さんの演技力、

凄すぎます。




ところで、

ふくよかなハリウッド女優の声を、

これまたふくよかな日本の女性コメディアン

が吹き替えしている映画を

2本ほど見ましたが、


体型が似てるからといって

キャスティングするのは失敗なのでは、、


と、思ってしまいました。。。。