こんにちは、ナツコです。

 

美容室のフロントをかれこれ17年近くもしていて、

門前の小僧状態なのですが

 

自分の髪型となると

途端にシロートになるわたし・・・

 

 

やりたいヘアスタイルってありますよね。

 

 

でも、美容師さんの上手い下手関係なく、

 

・毛の生え方の向き

・毛質

・おでことの関係

 

などの生まれつきの要因により

 

「不可能」

もしくは

「なったとしても一瞬」

「自分では同じようにスタイリングできない」

 

となってしまう髪型もあるのです。

 

 

 

そして、たいてい、

ヘアカタログやインスタのモデルさんて

可愛い。

 

「あ、この髪型にしたーい♡」は、

取りも直さず

 

 

「そのモデルさんの顔が好き」

 

なだけだったりします。

 

 

以上をふまえて、

わたしは

 

こんな髪型にしたい、と

伝えてみました。

 


 

全然学習していません。

 

ちなみに、

顔が違うと同じ髪型でもこうなります。

 


 

夢を壊してすみません。。。。