こんにちは、ナツコです。

美容情報は数あれど、
専門家の意見を参考にしたいので
最近はもっぱら
上原恵理ドクターのツィートを見ています。

自分のお顔を実験台にしたレポートや
フォロワーとの質疑応答から、

やはり
肝斑(かんぱん。女性ホルモンに左右されるシミ)
は相当厄介だということがわかります。

※肝斑はわたしが自分の顔で
1番気になる症状。


肝斑はレーザーでも出力によっては
増悪(増えたり濃くなったり)するので
わたしが受けているハイフシャワーという
たるみ治療も肝斑にとってはデメリット。

トラネキサム酸の
内服が肝斑治療にはマスト、らしいです。

ただ、わたしは、健康なのに「薬」を内服するのに
抵抗があって、、
メリットの裏にはデメリットがあるはずなので。


ということで、

もうこうなったら

「からだ丸ごと抗酸化」計画‼︎

 体内で水素を発生させる、
「本気水素」というサプリメントを
毎日飲むことに決めました。



老化=酸化。

それに少しでも対抗する措置です。




左は本気酵素、
免疫力を高めます。

右が本気水素、
体内の増えすぎた活性酸素(酸化の原因)
を無害な水に変えて体外に排出する効果
があります。


二日酔いにも効く、のがウリで
お酒好きな方に人気のサプリメントでもあります。
ただ、わたしはお酒が全く飲めないので
その効果は実感できませんが、、



ちなみに最近のお気に入りおやつ。


健康と美しさは同義語!

さー明日は整体♡