こんにちは、ナツコです。

 

久しぶりに、

「ノートに清書をする」

という作業を楽しんでいます。


 

講座中にノートにとるのですが

速記も真っ青の

殴り書き&解読不能文字なので、

清書が絶対。

 

 

習った大切なことは、

お気に入りのノートに書いて

ふだんから見直したい。

 

だから「見ていたい」美しい装丁と

「文字の書きやすさ」の両立が必須なのですが

 

その両方を叶えてくれるのが

「クリスチャンラクロワ」の美しいノート。

 


中は、無地!!



ここが重要。

 

罫線のとおりに、

罫線に気を取られて書くのが

ストレスなのです。

 

ペンはスイスのカランダッシュのボールペン。



滑らかで軽くて気に入ってます。


仕事の空き時間に清書を進めようと

したのですが、

やはり職場でやるのは違うなーと

思い中断。


お休みの日に、落ち着くカフェで

やりましょ♡


 

クリスチャンラクロワのステーショナリー、

以前は六本木ヒルズに入っていた

「アジト」というインテリアショップで

取り扱いがありそこでよく

購入していたのですが

 

3年前に撤退してしまったんですよねー。

確か「フランフラン」と同じ会社だったはず。

 

あと伊東屋にも少しおいてあったかな?

 

どなたか、

クリスチャンラクロワの

B5サイズで中が無地のノートを

売っているお店を知っていたら

教えてください♡♡