寝ぐせがついちゃう方へ☆ | minoriのぼちぼちLIFE

minoriのぼちぼちLIFE

茨城県水戸市の美容室ヘアワークフラックス スタイリストの日記

水戸市見和.見川地区の美容院

もう 髪の事で悩みたくない!
もう 老けたなんて言わせたくない!
友達には 絶対教えたくない!

17時迄 限定ママ美容師みのりです☆
 




朝、寝ぐせを直すのって大変じゃないですか?


大変だ!という方に夜シャンプーの後は しっかり乾かしてから寝ていますか?と、お聞きすると
「うーん?どうかなぁ」みたいな感じのお答えがかえってきます(._.)  


そうなんです!

髪の長さによって、寝ぐせがつきやすいということもありますが
実は寝ぐせがつきやすい方には、半乾きで寝てしまう方が多いんです



一度しっかり 乾いた髪だとクセは あまりつきませんが
水分が残っていると クセがついた状態で自然乾燥なので朝 起きると大変なことになっていたりしますよね(^^;;

たまに、全く乾かさない という方もいらっしゃいますが もってのほかです!
何より 冬は、風邪ひいちゃいますので 早めに乾かしてくださいね♡


髪と頭皮のためにも夜は、どんなに眠くてもドライヤーを使って しっかり完全に乾かす事が大事!




何故、半乾きが何故よくないのか?
もう一つの理由
濡れている髪は、傷みやすいから


キューティクルは 渇くと閉じる 
濡れた髪は、キューティクルが開いているため水分がより蒸発しやすいというわけです


自然乾燥すると 髪がバサバサになるのは そのせいなんですよー







まずは、髪をしっかり乾かしてから寝ましょう!
寝ぐせがつかなければ 翌朝のお手入れもラクだし
髪も バサバサしなくなりますよ(^^)



それでも 寝相が悪すぎて寝ぐせがつく
という方は 朝M3.5をたっぷりつければ大丈夫です↓
{FF6CE4BE-2C76-417D-BBB0-B994B04FD94E:01}




毎朝、寝ぐせ直しに格闘している方へ
知ってるようで実は、意外と知らない寝ぐせ情報でした


では、また明日!



ヘアワークフラックス
菊池みの里













■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
水戸市の美容院ヘアワークフラックス
0292541225
ヘアワークフラックスのHP
http://www.flux-japan.com/
Facebook  いいね! お願い致します
http://www.facebook.com/hairworkflux/
菊池のFacebook
http://www.facebook.com/minori.kikuchi.7
twitter(予約速報が見れます)
https://twitter.com/HairWorkFLUX
菊池のTwitter
https://twitter.com/Fluxminori
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
茨城県 茨城 水戸市 水戸 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー 白髪 白髪染め グレーカラー パーマ ばっさり バッサリ イメチェン 刈り上げ 縮毛矯正 ストレート ポイント 前髪 デジタル デジタルパーマ ダメージ 上手 傷み トリートメント 修正 上手い 前髪カット ヘアケア ホームケア おすすめ 口コミ シャンプー 電子トリートメント ビビり毛 癖 くせ毛 クセ スタイル ヘッドスパ スパ まつ毛 伸びる エグータム EGUTAM エマーキット 丁寧 ゆっくり プライベート 髪 髪の毛 縮毛 スタイリング シリコン ノンシリコン スタッフ募集

■■■■■■■■■■■■■■■■■