シャンプーが泡立たない? | minoriのぼちぼちLIFE

minoriのぼちぼちLIFE

茨城県水戸市の美容室ヘアワークフラックス スタイリストの日記

こちりこ
キクチです


この前のつづき▷▷▷

 

先日、シャンプーを購入してくださったお客様にその後 どうですか?と、お聞きしたところ 
「シャンプー 良いんだけど、泡がたたないんですあせる」とのお答えでした


泡がたたないと、髪も洗った気がしないですよね


フラックスのオリジナルシャンプー、リニューアル前の物と比べると かなり泡立ちが良くなるように改善されています↓
{08A9E7EC-9011-4944-965B-E126ED5143B4:01}


なので 泡立たない原因をいくつか考えてみました

①予洗いしてますか?
シャンプーをつける前に、よく髪と地肌をお湯で流す!
これ、大事です!

ほとんどの髪についている汚れは このときに落ちますので地肌まで よくお湯が行き渡るように流しましょう


②いきなり、ガシガシ洗っていませんか?
シャンプーをつけて すぐに地肌からゴシゴシではなく まずは大きく手を動かして(空気と混ぜるようなかんじ?)
泡立ちをよくしてから細かい部分を洗い始めます

フラックスでは、途中でM3.5をシュシュっとしながら泡だてをするときもあります


③基本的には、2度洗いをするので
最初の1度目のシャンプーは軽くでOKです
泡立ちがイマイチでも、さっと流してから2度目のシャンプーをつけて洗います


④もしかしたら、シャンプーがちゃんと混ざってないかも?
フラックスのシャンプーは、M3.5とシャンプーを割って使います
ご自分で混ぜている方に たまに最初が水っぽくて使っていると最後の方はシャンプーだけが出てきた汗と言われることも!
それ、混ざってないですよ

ふたつをボトルにいれ、静か~に上下に振って頂くと ちゃんと混ざります

M3.5で薄めすぎも 泡立ちに影響します
薄める割合は髪質や仕上がりの質感によって違うのでスタイリストにご相談くださいね♡

それでも泡だてが難しいという方には泡で出てくるポンプがオススメ↓
(シャンプー1リットルをご購入の方には1個ついてきます!)
{166798BB-6D66-411E-9722-94B345F90262:01}




M3.5とシャンプーを 目盛りどうりに入れるだけ
わかりやすい  



モコモコ泡で髪を洗ったら、そのまま5分から10分 時間をおいて泡パック!

流しは、しっかりと!



ちなみにシャンプーは髪だけでなく、ボディーシャンプーとしても使えます

髪も体も これ一つでOK♡



フラックスシャンプーは香りも良いので、シャンプーの時間が癒しの時間になるはずです

たっぷりのモコモコ泡で洗ってください





ヘアワークフラックス
菊池みの里




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
水戸市の美容室ヘアワークフラックス
0292541225
ヘアワークフラックスのHP
http://www.flux-japan.com/
Facebook  いいね! お願い致します
http://www.facebook.com/hairworkflux/
菊池のFacebook
http://www.facebook.com/minori.kikuchi.7
twitter(予約速報が見れます)
https://twitter.com/HairWorkFLUX
菊池のTwitter
https://twitter.com/Fluxminori


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
茨城県 茨城 水戸市 水戸 美容室 美容院 ヘアサロン カット カラー 白髪 白髪染め グレーカラー パーマ ばっさり バッサリ イメチェン 刈り上げ 縮毛矯正 ストレート ポイント 前髪 デジタル デジタルパーマ ダメージ 上手 傷み トリートメント 修正 上手い 前髪カット ヘアケア ホームケア おすすめ 口コミ シャンプー 電子トリートメント ビビり毛 癖 くせ毛 クセ スタイル ヘッドスパ スパ まつ毛 伸びる エグータム EGUTAM エマーキット 丁寧 ゆっくり プライベート 髪 髪の毛 縮毛 スタイリング シリコン ノンシリコン スタッフ募集