メンタリズム☆ | minoriのぼちぼちLIFE

minoriのぼちぼちLIFE

茨城県水戸市の美容室ヘアワークフラックス スタイリストの日記

こちりこ
キクチです


お休みは、都内でのセミナーに参加してきました 

この2人と♡
{8DFC2FC3-CFE9-4A18-88E1-F418F98F911F:01}




今回のセミナー講師は
なんと、メンタリズムのDaiGoさん(うぃっしゅの人じゃない方♡)
{0E0C9FA5-ED3F-447A-A043-A5AF105139EB:01}




メンタリズムって、読心術とか超能力みたいなイメージをしていましたが
知っていると より相手の気持ちに寄り添えたり、さらに理解を深めることができるそうです



美容師=メンタリズムは、あまり関係なさそうですよね
お客様の心を読もう!なんて考えているわけではないです

フラックスは、髪の悩みを改善したり 似合うスタイルを提供する美容室なので 
お客様の悩みや希望をもっとたくさん共有できたらいいな
と思ってセミナーを受けました


2時間のセミナーですが
DaiGoさんのお話しが興味深くて、楽しくてあっという間!!

今回 学んだことは
仕事だけではなく、自分 家族 友達 職場での人との関わりにも役にたちそう!



為になった、セミナーでした



「楽しいときの記憶はのこる!」そうです
フラックス行って 楽しかったな~
という記憶を残せるようなスタイリストを目指します



ちなみに
DaiGoさん 1日に本を20冊も読むそうです!
あと、集中力を高めるのにはナッツを食べるといいとか!

いいコトは、真似してみよう
できることから実行します



{8AA09973-64C4-419E-BCEB-F5D14A061D92:01}





ヘアワークフラックス
菊池みの里











■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
水戸市の美容室ヘアワークフラックス
0292541225
ヘアワークフラックスのHP
http://www.flux-japan.com/
Facebook  いいね! お願い致します
http://www.facebook.com/hairworkflux/
twitter(予約速報が見れます)
https://twitter.com/HairWorkFLUX
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■