組み分け、M附中模試、全統とテスト三昧のここ一ヶ月でしたが、全部かえってきました。
どれも総合結果はなんだかなあ・・・悪くないけど、パッとしない。
そんな中、算数は健闘しました。前期は偏差値56~58くらいだったのが65前後まであがり、全統に至っては、67まで!よく頑張りました!
6月は一番悪かったのに、今回は一番良かった。でも理社がダメダメで結果、前回より下がってしまいましたが。
とりあえず、あかりの言った、算数できれば他は全く気にならない!とは全くその通りで、ちょっと頑張って理社がいい点取れるより、本気で頑張ったものの成績が上がる方が喜びははるかに大きいのです。
M附模試は、上位10%には、入っているものの、それでもB判定。
どれだけ倍率高いの!!
400点中300点はこえてかないとA判定には届かないのかなあ。
でも3500円くらいはらって、この程度の結果しかもらえないなら、なんだかな=。
もう少し作文とかアカいれてくれてもいいのに。ぼそぼそ・・・
ちなみにM中模試は、できる分野とできない分野がはっきりわかって、本当にそれはよかった。
作文の適性検査Aも表現、表記の部分で大きく-があったものの、大きく足をひっぱるものはなく、一安心。問題は、電流。やばいね。これ。組み分けでは完璧だったのになぜこんなにできない??
問題見てないけどさ。ちょっと理科に危機感感じ始めています。
次の12月の模試までになんとかしなければ。。。
それにしてもいったいどんな層が受けているんだろう。。。