生徒さんと音楽で繋がれる事に
感謝を込めてハートのプレゼント
音楽指導への思いを綴らせて頂きます乙女のトキメキ

宜しければ最後まで
お付き合いくださいねハート

やまじ音楽教室
代表の山地梨絵です。

私は50年以上続く学習塾を経営する
父と母のもと、三姉妹の長女として
生まれましたにっこり

私が楽器と出会ったのは4歳の時です音譜

歌う事が好きだった私に、
祖父がピアノを購入してくれたのが
きっかけでしたひらめき電球

フルートは小学5年生の時に
母の勧めで始めました。
ピアノも大好きだったのでお稽古を
継続しながら
フルートを両立するのは大変でしたが
新しい事を深掘りし
極めていく事が楽しくて
夢中で練習していた記憶がありますチューリップ


中学校では吹奏楽部に入部し、
孤独に楽器と向き合ってきた
私の世界がぐーんと広がりました。

仲間と一緒に作品を仕上げ、
絆が深まることが心から嬉しくて、
音楽への向き合い方
が大きく変わったのです!!
この時の仲間とは今でも交流があります飛び出すハート



音楽の道に進んでからは、
演奏会でミスなく演奏をしよう
とすればするほど失敗し
幾度となく落ち込む経験をしました。

スキルを磨いても
メンタル次第で力が出せないのですあせる

毎日最低1時間
できる時は4時間近く徹底的に練習するのに
本番で力だ出せないガーン悲しい

悔しくて
なぜ出来るはずのことが
できなくなるのか
自分なりに自己分析を重ね、

大きなステージでも
緊張とうまく向き合いながら
その時のベストが出せる方法を
試行錯誤しました。

その探究は今も継続中鉛筆

生徒さんへ
さらに精度を高め伝えられるよう
意識しています!



自分自身が力みや緊張で
【音づくり】
に苦労した経験から
演奏技術とメンタル面を
バランスよく指導し
人前で本領が発揮できる奏者を
育成したいという思いで
生徒さんと向き合っておりますクローバー


最後まで読んで頂き
ありがとうございました🎼飛び出すハート


お教室に興味のあるかたらこちらからPC
 ピンクハートホームページピンクハート



公式LINE

ピンクハート体験レッスンのお申し込みはこちらピンクハート


    友だち追加