こんばんは飛び出すハート

三島市、清水町の音楽教室、
フレンドミュージック音の教室、
フルート、オカリナ、ピアノの先生、
中村友紀ですニコニコニコニコ
このブログはレッスン以外にも教室運営、
プライベートなど日々のいろいろを
書いております。
中村を知りたい方は読んでください
フレンドミュージックを知りたい方は
こちら↓↓

フルートアンサンブル『ブーケ💐』高齢者施設での慰問演奏を行いました。





コロナ禍、真っ只中では慰問もできなかったり、出来ても少人数での参加だったりしていましたが、この日は久しぶりに数年前の賑わいのある演奏会スター







今回もクラシックから、利用者さんの馴染みのある曲など45分のステージ。


最後の『夏の童謡メドレー』では夏にちなんだ曲のメロディーが流れるとすぐに歌ってくれたり、曲中の『東京音頭』は手拍子をしながら歌ってくれました。


だんだんコロナ前の生活に戻ってきましたね。


そして『ブーケ💐』もコロナ前と同じように演奏機会も増えてきました。



18日(日曜日)は、ほたるまつりで演奏しますよ。

12時から沼津卸商社センター展示場に是非照れ照れ



オマケの一コマウインク


本番会場によって椅子の並べ方など変わるのですが、毎回起きるのはどのイスに座るか笑笑





もちろん、パート毎に並ぶわけですが、そのパート内で誰が1番前に座るのか毎回椅子取りゲームのようになってます笑


後ろの方から座って行くので、乗り遅れると前に滝汗滝汗


そんなわちゃわちゃも、普段違うグループの方と話す機会のひとつ。


ここから休憩時間のお喋りタイムに発展することもあります♪