20年前のバリウムに比べると、見た感じずいぶん水っぽいな〜と思ったけど・・・結局飲むのは気持ち悪かった〜(笑)。その上途中で胃の中のガス?が足りなくなってもっとシュワシュワするの飲ませられました(泣)。


十二指腸になんかできてるみたいだけど別に問題無いそうで、胸も胃の中も問題無いそう。腸とか血液とかは来月半ばに結果が出るそうです。僕はもう人生やりたい事やらせてもらったから、痛くて苦しむのは嫌だけど来月ポックリ行っても別にどうでも良いくらいの気分なので、健診とかあんまり興味ないんですが(笑)一応タダなんで。


その後は区民健診の一環で眼科健診。こっちも問題なかったのですぐ終わったけど、30年以上知ってる先生なので、検査より世間話しが長くなっちゃいました(笑)。そしてなんと先生は僕と同じ音楽教室で歌のレッスンを受けているそうだし、うちの父親ともゴルフ教室で知り合い、その上その眼科で受け付けをしている方の息子さんはうちの父親が教えてる卓球教室の生徒さんで、明日からうちの父親同行で合宿行くんだって(笑)。地元って繋がり過ぎてて怖いですね(笑)。


最後は歯医者。まぁ皆さんご存知の通り僕の歯は永久歯が生えてこない遺伝病でインプラントいっぱいなのはご存知だと思いますが、今回区民の無料歯科健診の為に選んで行った初めて行く歯医者さん・・・何も問題無いけどクリーニングはやった方がいいって・・・30分6600円のクリーニングをすすめてくれました・・・友達にその話しをしたら、友達もその同僚もクリーニングにそんな値段払った事無いって・・・。


わかりますよ儲けなきゃならないのは・・・でもそういうのをこっちがやりたいって言う前にゴリゴリ勧められると、なんか信用できなくなっちゃうんですよね・・・。


話しは長くなりましたが、今日は僕のお守りコレクションを自慢しようかと思います(笑)。こういうのいっぱいつけると、喧嘩する?良くないってのは僕も聞いて知っています(笑)が!そんな事言ってられるような場合じゃないんですよ僕!ってか信じる者は救われると信じている?ので僕はいくつあっても平気です(笑)。


自分で手に入れるより人からもらった方がご利益があると言うので、元スコットランド在住OL友達に買ってきてもらった縁結びのお守り!ペアになってるのが気に入っています。

去年行った秋田かな?でスコットランドで宝くじ当って魔女達に仕返しできたらなと思って買った金運のお守り(笑)。


先週行った太宰府天満宮で見て触ったらもう手放せなかった心のお守り。中身がふわふわ〜そのせいか最近血圧が下がっているみたい(笑)。図書館女子の友人にも一個お土産であげました。うちら二人、ふわふわした性格が似てるんで(笑)。


2年前に親が宮崎と大分に連れて行ってくれた時に買った縁結びのお守り。手作りで可愛いのと色が僕の好み。

たぶん10年くらい前に図書館女子の友人がくれた交通安全のお守り。スコットランドでずっと自分の車に下げてて一度も事故を起こさず守ってくれたお守り。


先日の博多の櫛田神社で買った、見ての通りの(笑)縁結びのお守り。元スコットランド在住OL友達の為に一個買って、ヤッパリ自分にもと思って買っちゃった物(笑)。

これもも元スコットランド在住OL友達にお願いして買ってきてもらった金運のお守り←僕が縁結びを諦めかけてて、恋人できないならせめて大金でも入らないかなって思ってお願いした物(笑)。


これは来週が一緒に働くの最後になっちゃう石井さんの為に不忍池に蓮を見に行った時に買ったお守り。脳卒中で倒れた後たったの1ヶ月で綱取りの仕事を始めて、90代の高齢のお父さんのお世話をしているので自分の家にも帰れない中、こんな僕の事を気遣ってくれたとても優しい石井さんの為にこのお守りを選んでみました。

そして・・・太宰府天満宮の裏にある天開稲荷社であまりの可愛さについつい手を伸ばしてしまった金運のお守り(笑)可愛いからですよ〜大金狙ってじゃなくて(笑)

でもまだ袋から出してないんですよ〜きつねさんをこれで釣ってどっかに飲みに連れて行ってもらえないかなぁ〜なんて企んでいて(笑)。きつねのお守りに釣られたらご連絡お待ちしています(笑)。


来週は両親と一緒に怒涛の徳島→姫路→奈良の予定なので、健康と開運と勉学のお守りゲットしてきます(笑)。