さてさて江戸切子だと思った方もいらっしゃるかと思いますが、以前からブツブツ呟いていたデ・キリコ展に行って来ました〜。


一緒に付き合ってくれた図書館女子の友達が不忍池で蓮?を見に行こうと言う事で、朝7時前に起きて8時に着いたのに既に猛暑・・・Tシャツがびしょ濡れ(泣)。


わたくし・・・トライポフォビアの気があるので、花の真ん中と花が散ってシャワーヘッドみたいになっているのがとても苦手なので、行くの怖かったのですが、まだシーズン最初の方なのか怖いのはあんまり見かけませんでした〜良かった(笑)。



よーく見てもらえると、3種類の方々が集まっています。手前の可愛い亀、真ん中のスッポンみたいの、そのすぐ後ろにミシシッピみたいの?。

これはロータスなのかウォーターリリーなのかわかりませんでしたが、ググったら葉っぱが水面から出てくるのはロータスだそうです。葉っぱが水面に浮いててカエルとか乗ってるイメージなのがウォーターリリーだそう。蓮がロータスで睡蓮がウォーターリリーなのかな?



風鈴の涼しげな音も全く役に立たない上に蝉の鳴き声でますますの灼熱地獄(笑)。

都会とロータスってのもなかなかいい感じ。蕾がまた可愛いですよね〜。


桃っぽくて美味しそう(笑)。


極楽浄土ってこんななんですかね〜でも灼熱地獄じゃなくて涼しいといいけど(笑)。

この後は東京都美術館の前にスタバでLove & PeachでTシャツを乾かし(笑)デ・キリコ展へ。


時代によっていろいろ作風や画風が変わって行っていて、僕のお気に入りは最後の方のポップアートっぽい色使いの頃かな〜。これ↓はやっぱり大人気みたいだし可愛いから好きだけど、

気に入ったのはこちらのThe Meditator↓。

あとはこちらのThe Mysterious Bathsシリーズの中の何故かこれ↓がお気に入り(笑)。他のも不思議でいいんですが。

マネキンのとかバロックやルネサンスの影響を受けたのも面白いっちゃ面白いけど、自分の好きな色合いが最近シフトしているのか今回は惹かれなかった感じ。

でも不思議な感じがお好きな方は是非是非行ってみてくださ〜い。

で、お昼にフライング・スコッツマンと言うカフェまでまた炎天下の中を20分歩きましたよ〜。

今回は桃ホットケーキ↓パンケーキじゃなくてホットケーキなのが僕的にはいい感じ。だけど他のお店のページで見た2800円の桃パフェの方が夏場いいんじゃないかな〜って感想(笑)。ホットケーキの熱でクリームやアイスが溶けるのがちょっと苦手だと気が付いた僕であります。

帰って来て36度にまで上がった自分の部屋をエアコンで冷しながら扇風機に当たっていたら寝落ち・・・音出しもせずにレッスンへ。前回よりは音が復活していたけど、明日の健康診断の為に夕飯をレッスン前に食べたのでお腹いっぱいで息が上がっちゃいました・・・。


まだまだ指も音楽的にも出来ない事がいっぱいだけど、あんまり同じ曲ばっかやっていると飽きてきちゃったので、来月のレッスンでブラームスのクラリネットソナタを終わりにして次に行こうと思います←またそのうちブラームスに戻ればいいし。


明日は22年振りのバリウム(泣)嫌だな〜あれ喉につっかかってウェってなりますよね(泣)。