今日はデーティングアプリで知り合って音楽やアート、ミュージカルなどで趣味が合った方がピアノ伴奏をしてくださるとの事で、お邪魔してきました。


始めてお会いした時は流石にお邪魔するのはあれなんで、カフェでお茶して美味しい洋食屋さんでご飯をしたのですが、今回はその時に聞いたお持ちのスタインウェイ様を拝ませてもらいに行って来ました(笑)←コンサートホールで遠目に見る以外にスタインウェイを見るのは人生初なので笑う場面じゃありませんが(笑)。


サイズはコンサートホールにあるフルコン?では無いとしても、家にスタインウェイがるって方にお会いしたのは人生初です!東京って凄いですね〜。



スタインウェイのコンディションを保つ為、部屋の湿度や温度を一定にする為にエアコンは一年中つけっぱなしだそう・・・まぁこれだけのピアノですからわかりますが、維持費は車以上でしょう?きっと!。


ピアノの音が素晴らしいのもあるのでしょうが、それと共にお人柄がとても現れてかなりの美しいサウンドでした・・・レッスンで行っているピアノのジャンジャンした音に慣れてはきている僕ではありますが、流石にコンディションが保たれているこのピアノは格別。気持ちがかなり和らぎました・・・。


マンションの床や壁は古い一軒家の家の壁や床とは違って硬いのか?音の響き方?も素晴らしかったです〜僕はピアノと合わせる時にピアノの蓋を全開にした方がフルートの音と良く混じり合うと思っているので(音量のバランス的に蓋を閉める場合も多い)、全開で演奏してもらって合わせるのもとても良く楽しかったでした。残念な事に譜面台を持って行くのを忘れたにで、下向きでフルートを吹いたので思いっり吹けませんでしたが(泣)。


Earthをメインに名曲31選の中からちょろちょろお願いする事にしました。やっぱりピアノと合わせるのって楽しいし、勉強になりますね〜。マイクのピアノのが恋しくなっちゃた。