はぁ〜疲れたぁぁぁ〜ってかもう英語を見るのが嫌(笑)聴くだけならまぁそんなに嫌じゃないけど。


行って来ましたTOEICなる英語のテストで有明まで。勝どきから東京ビッグサイト行きのバスで行く事にしたのですが、なんとバスが満車!ラッキーな事に後ろのドアから乗せてもらえたので試験に間に合いました・・・。なんか有明スタジアム?だかなんだかで子供向けのイベントをやっていたせいでバスがいっぱいだったみたいです。


で、暑がりの僕が震えてしまう程の寒さの会場で英語ばっかり聞いて読んでを2時間・・・試験中も小声で口から出たのは”疲れた〜’ばっかりでした(泣)何でこんな事に7000円も払ったんだろうと自分に問いかけるばかり(泣)。


元々テストで点数を取るためのテクニックを磨くって事が馬鹿馬鹿しいと思っている僕なので、どんな出題形式なのかってくらいしか調べて行かなかったおかげで最後の方は時間切れ・・・英文の内容よりもどれだけ効率的に素早く答えを出すかって感じの記憶力と瞬発力を競うテストに感じましたね〜。


リスニングは何を言っているかはもちろんわかるけど、設問に答える為に文や会話の内容を覚えとくなんて僕には無理(笑)問題文が読まれる頃まで話しの内容を細かく覚えてるなんて僕の記憶力では無理でした(笑)。


疲労困憊で家に帰ってきてゆっくりBridgertonでも観ようと思って横になったら寝落ち(笑)37度の屋外で綱取りしてるよりも今日の英語のテストの方が疲れたみたい(笑)。


話しは遡って木曜日はピアノと合わせてもらうレッスンだったので練習。


でも音が全く出ずうんともすんとも言わず・・・新しい楽器が欲しくなりました(笑)結局レッスンでもまったくない音が出ず撃沈。


金曜日はまた面接。外資系企業の入ったビルでの警備とフロント業務。外資系企業に特化した〜なんてウェブサイトに書いてあったのに、コロナの後はリモートが多くなったし外国人が減って・・・英語をバリバリ使う事は殆ど無い・・・なんて。まぁ何度も面接に行ってそこで話が違うって事ばっかりでですけどね・・・何なんだろう。


結局一番条件が良かった会社も、経験者の人が何人も応募してきたって事で不採用。ただその会社の訪問介護の人材はもっと欲しいから、会社で資格を取るための学校のコースのお金を出すし、その学校に通っている間もアルバイトとして時給も出すからやってみないか?と言われて考え中。


ただもう介護とか看護は飽きちゃってるってのもあるんですよね・・・警備とフロントの仕事は拘束時間が長くてなんか胡散臭いからそっちもあれなんですが・・・。なんだか仕事探しも打ち止め感が出てきたし、恋人探しも同じ感じです。人材不足ってきっと高度な仕事をする人材が不足してるのかな?。