先日の中野に続き人生初上陸の亀戸と錦糸町←今知ったんですがすみだトリフォニーが錦糸町にあるらしいから、もしかしたら錦糸町は以前一回くらいコンサートで行った事あるかもしれないけど。


一軒目は亀戸のホルモン焼き屋さん青木。噛んで噛んで噛んで噛んで噛んでも噛み切れないイメージのホルモンのイメージが180度変わりました!激ウマ・・・(泣)。

レモンサワーはなんと冷凍のレモン?に底にはシャリシャリのアイス!なんと亀戸店のみだそうです!。

金杉橋OLの友人と木曜日に行った浜松町のこちらは・・・なんちゃってなホルモンな感じになってしまいました・・・スタンド富士と同じくオシャレ優先なのかも。

不味い事は全くないけど、この薄っぺらい肉が一枚1000円って・・・。

ホルモンも比べられないくらい小ぶりで固かったし(泣)←比べたらってだけですよ今日のお店に。

二軒目は亀戸から錦糸町まで歩いた所にある居酒屋さん。またうずらの串が一本120円!銀杏はなんと110円!!!ホッピー初めて飲みました。

三軒目は82?とか言うブリティッシュパブ。そんなに雰囲気がいい感じじゃなかったけど、ハッピーアワーでギネス3杯も飲んじゃった。ここでは浮気が何処から浮気で・・・バレなきゃいいか・・・なんて言うなかなか僕には理解が難しい話に(笑)いろんな考え方があるんですね〜。


浮気をしていたけどバレないようにするのが相手の為と言う方と今回は2回目のデート(笑)。お酒が入ると話も弾んで(僕の質問攻めでしたが)楽しかった〜自分とは違う世界に生きている人と話しをすると、いい意味でも良くわからない意味ででも世界感が広がりますね〜。他人は他人、自分は自分と思えるようになった自分の成長度?老化度?には目を見張る物が最近あります(笑)。


そして今回も美味しいお店に連れて行って下さった方は、麻布十番にお住まいだそう!なんと2日前に図書館女子の友人とランチをした麻布十番のサボイと言うピザ屋も知っていました!


で家に帰って来たら、この前フルート二重奏で遊んでくれた方が来週すみだトリフォニーでコンサートにさんかするって!今すみだトリフォニーがある錦糸町から戻って来たんだよ〜って話しになってこれまた狭い世界!。