自分の部屋の捨てる物達を片付けて以来全く進展が無い生活です〜時差ボケで寝不足でいろいろ決めなきゃならなくてダウン気味でしたが、外に出て人と話したらちょっと回復。


オンラインで口座開設できるって言うからやったのにどうやってもIDの写真が送れなくて断念。水曜日に東京駅の丸の内にある支店に予約を入れて行ったら・・・なんと予約は木曜日と言われ、寝不足で疲れてるのもあって銀行ロビーで崩れ落ちそうに(笑)。スタバで抹茶クリームフラペチーノのヴェンティでなんとか自分を落ち着かせました(笑)。


その後大きな家具の処理業者の方が見積もりに来てくれて運び出しが来週水曜日、木曜日にアイキアで買った物がデリバリーされる予定です。でなんとか週末までに部屋を完成させて月曜日からドイツの友達と休暇(笑)。仕事もしてないのにあんた休暇ばっかやん!と思われるかもしれませんが、精神的に弱いんで(笑)。


そして昨日は友達のお父さんの会社でバイトをしてくれと頼まれたので見学に。綱取りのお仕事。なんか相撲取りみたいな響きですよね〜(笑)。


晴海埠頭はレインボーブリッジができてから海外の大型客船などが入港できなくなって、税関も港も取り壊しになってしまったそうです(泣)思い出がたくさんある場所だったんですが。

綱取りするクルーズ船の小さい方が帰って来ました。

なんと僕も中学校の時にここから出るクルーズ船でテーブルマナー教室に参加していた事を思い出しビックリ(笑)。今日もこの船には学生さんグループがテーブルマナー教室で乗っていたそうです!。

船の事は何も知らなくていろいろ話しを聞いてて驚き。こういう400人から600人までくらいの小型?クルーズ船にも、船長、船員4人、航海士2人、機関士数人、コック長、沢山のキッチンスタッフにフロアスタッフとまぁ凄い人数のスタッフで回されているって!それ以外にも港に綱取りの人達、船のメインテナンスの人達、受付スタッフから地上係員から凄い数の人達で運営されているんですね〜。人生まだまだ学べる事がたくさんありますね〜。


日の出桟橋で浜松町駅だったので、帰りは新橋のお店で飲み。ボトルも入れて飲み過ぎた(笑)。お手伝いのバーマンの子はなんと東大出だって!お客さんとのやり取りも上手く話し上手でやっぱり頭の回転早いんだろうな〜と関心。可愛かったし(笑)。


ここでも発見ホタルイカ!ホタルイカのアヒージョが美味かった〜今年はホタルイカが大量だそう!家では酢味噌で食べたけどニンニクたっぷりのアヒージョもお酒がすすみました〜。

外に出てはっちゃけたい気持ちと、自分はそんな性格じゃないし〜と引っ込みたくなる気分と(笑)こんな歳なんだからやりたい事やっとけって感じに、こんな歳でちょっと恥ずかしい〜と思ったり(笑)。


そうそう胴長短足なせいで、バイトのユニフォームが入らない(泣)どうしよう。