昨日はマイクと練習の後、元お隣りのキースとランチに行って1杯半のビール(笑)もう車が無いので飲めます!。


フランシスの家に戻って掃除機をかけて次の約束のパブへ。


カレッジ時代の友達エレノアと猫達を引き取ってくれたエレノアの息子エイデンとその彼女ケイティも来てくれ、また2杯のビール。

なんとそこでサプライズでカレッジ時代のクラスメイトのモーヴェンが来てくれました(泣)。20年前の学生時代の話しに花が咲くも、僕とエレノアは人の名前も思い出せない(笑)。またビール2杯追加(笑)。

残念ながらもう一人仲が良かったケヴィンが来られなかったですが、まぁ今の時代フェイスブックで沢山写真見られますしね。


フランシスがバス停まで送ってくれるとの事で荷物を車に詰め込んでちょっと休憩。

僕は雨男なのですが珍しい晴れ!僕がいなくなれば万年雨の北の果て国にも太陽が戻ってくるかもしれませんね〜(笑)。

バスも順調でこの景色もさよなら。

初めてこの街にやってきた時はこの橋を電車に乗って渡って来ました。学校の寮までタクシーで行きましたが、タクシーの運ちゃんと全く意思疎通ができなかったのを鮮明に覚えています(笑)。

空港のチェックインもセキュリティチェックも順調・・・怖くなってきた(笑)。ひだっちも無事セキュリティ通過(笑)。

なんかお腹空いたので迷いに迷ってフィッシュ&チップス・・・冷凍だな〜魚がべちょべちょ(笑)。

フランクフルトに空港に着いてからまたアテネ空港並に歩かされ(今回はこの前の3倍位重い荷物で・・・)なんとかまたパブにたどり着きフランクフルトソーセージとビール・・・。


空港の微妙な食べ物がヨーロッパ最後のお食事でこれが思い出に残るのかな〜と思うとなんだか変な気分(笑)。


フランクフルトからの飛行機はルフトだと思っていたら全日空でした。ヨーロッパ線の日系飛行機は初めてかも!。


ここでわたくしfluteotakuの猫と笛と北の果て生活の終了となります。まぁきっと東京帰ってからもドタバタイライラで愚痴を書き綴るとは思いますが(笑)。