朝4時起きでシャルル・ド・ゴール空港に6時に到着。心配性の両親の飛行機9時に合わせて到着したので、自分の飛行機までなんと7時間待ち・・・眠い・・・。


アマゾン・キンドルでマンガに3000円も費やしてしまった(笑)でもあと2000円払わないと最新巻まで読めない(泣)ってか電子書籍のマンガが一冊1000円って普通なの今のご時世なんですか?いつもお金の事を言っている僕ですが、全然ケチとかじゃなんですよ(笑)長く生きていると昔しと比べちゃうし、長く日本から離れていると最近の事がわからないんです(笑)。


日本の友達が欲しがっていたパリオリンピックのマスコット。自分のひだっちがリュックサックから飛び出そうなので、残念ながら買いませんでした(笑)。

世界の三大美術館ってルーブル、メトロポリタン、エルミタージュだそうです。エルミタージュに行かないけど、メトロポリタンは行ってもいいかな〜なんて(笑)。だって隣りのゲートがアメリカン航空のニューヨーク行きだったんで(笑)。


空からの風景もなんだかアーティスティックなフランス?マンガのお陰で長時間の待ち時間も飛行機の中もすぐでした!大人になるっていいですね〜。


さてさて今日から会う人達はこれが本当の最後になるカウントダウンです。


先ずは北の果て国での知り合いで一番長い知り合いのコリン。25〜6歳の頃にパブで知り合って依頼の友達です。北の果て国に来たばかりの僕がクリスマスに一人は良くないと家族のクリスマス食事に誘ってくれたりしてくれました。


また何処かで会えないだろうな・・・僕がこの街を訪れでもしない限り(泣)。