「余裕のよしこさん」かと思っていたら「冗談はよしこさん」だそうです(笑)。余裕だと思っていたけど北の果て国を侮ってはいけません!絶対にどんでん返しがあるので二重三重に構えておかなきゃ馬鹿を見ます!。


昨日スキップまで持っていった物達・・・。


金曜日に家の鍵を渡しに事務弁護士事務所まで行く予定だったのに、なんと今更金曜日はイースターで休みだから木曜日に来られない?って・・・先々週くらいに金曜日でいいか聞いたらいいって言ってたのに!。


まぁ1日だけだからそんなに問題無いだろう思っていますが・・・片付かない(泣)。この片付けとパッキングが得意な僕が・・・。


旅行前にあれだけ減らしに減らして減らしていたのに、物が無くならない(笑)。ドイツの友達に愚痴ったら「ザザザーっと捨てちゃえばいいんじゃん」って言うけど、まだギリギリまで使う物とかは取っておかなきゃならないし、洋服だって引っ越しまで着るのは詰め込めないし!。

いや・・・本当に実家の整理とかやってもらわないと大変な事になると実感・・・。こんだけミニマリストを目指し本もCDも置物も無い家でこんなに大変なのに・・・。

あ〜も〜一生引っ越ししたくない・・・と言うかスーツケース2個に入る物以上の物を所有しない人生にしたいと心に決めました(笑)。

なんとかスーツケース1個は東京まで開けなくて良い状態に・・・家を売ってから日本に飛ぶまで、教会の方々にお世話になれなかったら本当に途方に暮れていたと思います・・・。

明日はまた、朝にスキップまで持って帰れない物を処分に行き、お世話になった歯医者さんにお礼を言いに行き、マイクとアンとビルとお昼ご飯に行き、ソファーの解体まで行ける事を祈るばかりです(笑)こうやって人生経験を積んで行くんですね〜でも日本に帰ったら役に立たない人生経験だけど(笑)。