本物を体験することは、練習意欲につながります!【プロ野球観戦】
 
 
こんにちは、辻由記子です
 
 
先日、初めて福井県営球場に行きました
 
 
巨人 対 DeNA  の
プロ野球観戦です野球

 

 

この試合のことを知ったのは
年明け頃
 
 
野球をやっている子供達と
この日を楽しみに待っていました!
 
 
練習から見てみたいと言うので
早めに行きましたが
4時の開場に向けて長蛇の列!

 

 

「プロ野球選手もオレらと同じような
準備運動するんやな〜」
と言ったり
 
電光掲示板に球速が出るたびに
「おぉ〜」と感心したり
 
 
いちいち激しく反応していました爆  笑
 
 
試合が始まってからも
 
・デッドボール
・振り逃げ
・送りバント
・ヒット
・ホームラン
・フライが場外に飛んでいく
・打球でバットが折れる
 
練習でやってきたこと
テレビで見たことがある光景が
一通り見られて
それはそれは大興奮でした
 
 
エラーが出たときは
「後で監督に怒られるんかな?」
と心配する場面も(笑)
 
 
試合結果は4 - 0 で巨人の勝ち
 
 
互角な戦いに見えましたが
チャンスを確実に
得点にしていった巨人
 
 
あわら温泉のおもてなしが
勝因だったのかも!?
 
今回のプロ野球観戦
本物を体験ことで
練習への意欲につながると感じました
 
 
音楽、スポーツ、芸術(美術・書道)、語学
いろんな習い事がありますが
その道のプロの演奏や作品を見ることで
自分の目指す方向が定まることがあります
 
 
もしお子様の習い事での活躍を望むなら
ぜひ一緒に観戦してみてください!
 

ジャビットがたくさんいました