サクライロ革命【初めてのサンドーム福井参戦】

 

 

こんにちは、辻由記子です

 

 

皆さんのゴールデンウィークの

お楽しみは何ですか?

 

 

我が家は例年通り田植えです

 

 

今年からは息子の野球の練習も加わり

平日より忙しいかもしれません・・・

 

5月の4連休はうーん、ですが

4月末の3連休で楽しかったことは

さくらいとのコンサートですガーベラ

 

 

昨年夏に

福井西武のイベントでご一緒してから

サンドーム公演に向けて頑張る5人を

見守り、応援していました

 

 

実はコンサートで

サンドームを訪れるのは初めてで

それもすごく楽しみでした

 

 

「LOVE水ようかん」と「勇気の花」以外

ほとんど知らなかったのですが

(ごめんなさい)

そんな私でもノリノリで楽しめました!

 

 

観客に子供が多かったのも印象的

 

まいまいに群がる子供達

 

 

私も息子二人連れて行きましたが

アイドルのコンサートというのを

体感するよい機会になりました

 

 

照明が変わるたびに

「めっちゃまぶしい」

とか

「レーザービームだ!」

などと

キャッキャ言って喜んでいました

 

 

途中で紙すきしたり

打ち刃物したり

大野の人力車が出てきたり

福井ならではの演出も良かった飛び出すハート

 

 

コンサート後のSNSを見ると

あの人も、この人も、県知事までも

参戦していたことがわかり

妙にうれしかったですルンルン

 

 

コンサート後は

 

「5人でよく頑張ったね」

 

「夢がかなってよかったね」

 

という気持ちでいっぱい

(もはや母心)

 

 

涙のシーンもあるかと思ったけど

ステージ上では終始笑顔で

カラッとしていて

それもよかった太陽

 

 

 

 

元気をチャージしてきました

 

 

これからも箱推しで

応援していきますピンクハート

 

 

そんなさくらいとのコンサートで

びっくりしたこと2つ

 

 

①新婚の頃住んでいたアパートの友人と

再会できたこと(9年ぶり)

 

トイレの前でばったり!

「伝統工芸にかかわる仕事だから

さくらいとのこと知ってるんだー」

と話していました

 

 

 

②夫が仕事で

サンドームの天井まで

登ったことがあったと話してくれたこと

 

 

私も子供たちも

「お父さん、すごーい!」

尊敬の眼差しになりましたおねがい

 

 

あんな高いところ・・・

すごいわ