良い楽器を持つから続けられるんです【大野市フルート教室】

 

 

こんにちは、辻由記子です

 

 

2023年を振り返って気がついたこと

 

 

それは

5人の生徒さんが

新しいフルートを購入された

 

 

ということです

 

 

こんな年は初めてですし

これからもあまりなさそうな気がします

 

 

5人のうち

3人は初めてのフルート

2人は2本目のフルートでした

 

 

結論を言うと

楽器購入は出会いです

 

 

欲しい!と思った時

ビビビっと来た時が

買い時です

 

 

初めてのフルートを購入した

生徒さん(中1)のお話です

 

 

吹奏楽部でフルートを始めて約半年

 

 

学校のフルートはとても古く、音もスカスカ

 

 

最後に点検したのは

いつかわからない・・・

 

 

そんな状態でもフルートが好きになり、

「高校でも吹奏楽を続けたい!」

と話していました

 

 

一方お母様は

 

「高い楽器を買って、

もし続けられなかったらもったいない」

 

 

と言い、購入にはとても慎重でした。

 

 

確かに子供の言うことなんて、

毎日コロコロ変わります(笑)

 

 

私は

「この子は勘のいい子だから

良い楽器を吹けばもっと伸びる!」

と思っていました。

 

 

もちろんお母様にも本人にも

何度もお伝えしました。

 

 

「良い楽器を買うから続けられるんです!」

 

 

「一度楽器店で試奏してみてください」

とフルートフェアのチラシを

お渡ししました。

 

 

そして楽器店で

・ムラマツ

・ヤマハ

・アルタス

・ミヤザワ

・パール など

 

国産の主要なメーカーを吹き比べて

生徒さんが気に入ったものを購入拍手

 

 

生徒さんは念願のマイフルートを手にして

とても喜んでいました!

 

 

新しいフルートで臨んだ

アンサンブルコンテスト

 

 

審査員講評には

 

 

『フルートいい音で

伸びやかに吹けました』

 

 

『フルート音色がとってもきれいで

ブラボーでした星

 

 

と書かれていましたウインク

 

 

このような講評をもらえて

本人の自信に繋がったことは確かです

 

 

お子様の学校の部活に

20万円の初期投資は

高く感じるかもしれません

 

 

しかし、音楽は一生続けられるもの

 

 

楽器もきちんとメンテナンスしていけば

何十年でも使えます

 

 

なにより、今!

お子様が好きなこと、得意なことで

活躍する姿を見るのは

うれしいことですよね飛び出すハート

 

 

将来の進路を左右することに

なるかもしれません

 

 

もしお子様に

「フルートが欲しい」と言われて

親御さんが迷っているなら

ぜひ買ってあげてください

 

 

良い楽器を吹く

楽しい

たくさん吹きたくなる

上手くなる

もっと練習する

 

 

という良い循環が生まれますキラキラ

 

 

それでも

「続けられるか心配」

「上達できるか不安」

と思われる方は

ぜひレッスンにお越しください♫

 

 

上達を感じられるように

楽しく続けられるように

私がサポートしますピンク音符

 

 

 

 

フルート・ピアノ新規生徒さん募集中♪

レッスン空き時間 

【大野教室】

月曜日 

17時〜17時30分

17時40分〜18時10分 

 

木曜日 

15時30分〜16時

16時10分〜16時40分

 

金曜日 

17時40分〜18時10分

 

【敦賀教室】

土曜日 

午後 満席です

 

日程が合わない方は

一度ご相談ください

 

LINEからお問い合わせができます

下矢印

友だち追加

 

 

ゆきこフルート教室 

ホームページ

 

【会場】 

大野市中津川 大野ICから車で5分

敦賀市粟野地区 猪原病院近く

 

【レッスンのご案内】

子供のフルートレッスン

大人のフルートレッスン

子供のピアノレッスン

レッスン料金