ずっとフルート一筋だったのですか?【初のラジオ出演】


こんにちは、辻ゆきこです♫


一昨日、朝のFBCラジオ
良ーい ドン!!
でトリオ・コンサートのことを
お話してきました



私はスタジオから
長谷川さんは東京の自宅から
電話で出演してくれました!


私なりに気をつけていたつもりでしたが
話し方が福井弁訛りだし
少し早口でしたね(反省)




それでも聴いてくださった方から
「落ち着いて話してましたね」
「素敵な声でしたよ」
という感想もいただき
ホッとしています



話の中で
「辻さんは最初からフルート一筋でしたか?」
という質問がありました

答えは
NO


最初はピアノからのスタートでした


ぼんやりと音楽の道に
進みたいと思っていたけど
ピアノがあまり上手くない…
楽しいと思えない…


「もっと真剣に練習しないと
音楽の道は厳しいよ」


と当時のピアノの先生に
言われたのが
中学入学前ショボーン


それと同時に
「あなたはね、片手ずつなら上手いのよ!
でも両手だとダメになる
だからメロディーに専念した方が
いいんじゃない?」

とも仰ってくださって…
そこで選んだのがフルートでしたルンルン


音大進学を目指してスタートしたので
吹奏楽部には入らず
フルートは習い事として
取り組みました


メロディーだけ吹けるってラクチン!


おかげで音楽科の高校、大学と進み
フルートとピアノを
教えることができています


7月26日(水)の良ーい ドン!! は
radikoでも聴けます

こちらから聴けます


9時37分頃です♪



チケット好評発売中です♪


お申し込みは

下記の公式LINEからもできます

下矢印