●  初めてタップダンスを生で見ました!

こんにちは、辻由記子です。

今日、初めてタップダンスを生で見ました!

幼稚園のお迎えの時に、何やらホールでリハーサル中。

子どもと中を覗いていたら「この後ダンスのイベントがありますよ〜」とチラシをもらい、息子が「見たい!」というので、急遽参加することにしました。
ダンサーは浦上雄次さんと久保群青さんです。

浦上さんは勝山市在住、久保さんは木之本出身ということで、知ってる地名が出てくるだけで勝手に親近感が湧きます(笑)

クリスマスソングや歌謡曲、クラシックの名曲に合わせてタップダンスを披露してくれました。
なんというか…はぁ〜ラブラブため息モノでした。

こんな世界があるなんて知らなかった〜

私は普段、フルート演奏を通して表現していますが、タップダンスでもこんなに人の心に想いが届くなんて。


ダンスって楽しくワイワイしている「動」のイメージでしたが、今日のタップダンスでは「静」の部分もしっかり感じ取ることができました。

幼稚園帰りの長男は眠くなり、次男はじっと出来ず、仕方なく途中退室しましたが、最初は2人とも目をキラキラさせて見つめていましたよ。

思いがけず素敵な時間を過ごすことができました!


LINE@では、コンサートや体験レッスンの先行予約の情報を配信しています。友だち追加


ゆきこフルート教室

会場    :福井県敦賀市中央町1丁目8ー10
(スタジオコンク モデルハウス)

電話    :  090-8076-7656 (辻由記子)

お問い合わせは、こちらのフォームからお願いします。