●赤ちゃんはママの声が大好きだから「お歌のベビーマッサージ」にしました。

こんにちは、辻由記子です。

今週金曜日の、ママと赤ちゃんのためのコンサートでベビーマッサージを教えてくださる、田中聡子先生のブログのご紹介です。

「お歌のベビーマッサージ」について書かれています。

私は息子にベビーマッサージはほとんどしませんでした。

DVDをみながらやったのも数回。

赤ちゃんの身体って小さくて柔らかくて、触ったら壊れてしまいそうで…

独学で、これで合ってるのかな?と不安になりながらマッサージしても、楽しくありませんでした。

もちろん歌もついていませんでした。

楽しい!と思えていたら、続けられたかもしれません。

{EBE95617-867E-430F-9AD6-5009F292923B}
フルートよりも小さくて、実家の猫より軽かった息子♡

7月7日(金)のママと赤ちゃんのためのコンサートでは、お歌のベビーマッサージレッスンもあります。

しかも、マッサージオイルのプレゼント付きです。

私も「お歌のベビーマッサージ」をしっかり覚えて、次は楽しみながら実践してみたいです。

楽しみです!