●妊娠8ヶ月に入りました

こんにちは。辻由記子です。

ついに妊娠8ヶ月に入り、妊娠後期になりました。

お腹が大きくなり、食欲が少し減ったはずなのに、私の体重は順調に増えています。

お腹の赤ちゃんは推定1200グラムで、とっても元気です。

そんな中、昨日は敦賀市のおやこきらりんひろばで妊婦さん向けのイベントがあり、参加してきました。

出産予定日まであと数日の人、妊娠中期、後期のママ、地元の助産師さん、総勢10人ほどで楽しい時間を過ごしました。

妊娠中の悩み、産後の心配、上の子を出産した時のエピソード、上の子のイヤイヤ&赤ちゃん返りのこと…

女性だけの会話は尽きません!

初対面の人も多かったのに、皆同じ時期に妊娠している!というだけで、あっという間に打ち解けてしまいました。

私もそのイベントが終わった後、他のママとしばらく話し込んで、幼稚園のこと、産後の生活サポートのこと、いろんな情報交換をしました。

いつも2歳児のイヤイヤに振り回されている私、久しぶりに大人とまともな会話ができて、すっきりしました(笑)

敦賀市、福井県嶺南地区にお住まいの妊婦さん、

ママ同士のつながりが増えると、子育ても楽しくなりますよ!