●出産予定日まであと100日

 

こんにちは。辻由記子です。

 

今朝も息子は「幼稚園行きたくなーい」とぐずっていましたが、なんとか登園できました。

 

教室に着いた途端、元気なさそうな顔になっていました。

 

今日は、お迎えの電話がかかってこないことを祈ります!

 

さて、私は毎日、そのママというメルマガを受信しています。

 

毎日こんなメールが届きます。

 

昨日、5月21日(日)のそのママからのメールです。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

妊娠7ヶ月
25週5日
受精した日から166日

予定日まであと100日ですよ!

☆赤ちゃんの成長
 赤ちゃんは脂肪をつけ始めていますが、まだ皮膚はしわしわです。でも皮膚を通して毛細血管が見えるので、赤っぽい色になってきました。まさに赤ちゃんになってきています。

☆ママの体と心
 今日で予定日まであと100日となりました。長かったですか? 早かったですか? 残りの妊娠生活をより充実して過ごせるように、気持ちを新たにしてみましょう。これからは、よりパパとの時間を大切に考えるのもいいですね。二人きりの生活もあと100日あまりなのですから。ただ、親になっても可能な範囲で二人の時間を持ち続けることって大切です。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

予定日まで昨日で100日!ということは、今日であと99日!

 

早かったです!

 

息子が一人っ子で居られるのもあと少し。

 

イヤイヤ期で、自己主張も出てきて、ちょっと嘘をつく知恵もついてきて腹が立つことも多いです。

 

でも、あと少しでお兄ちゃんになるのだと思うと、愛おしくなります。

 

残りの一人っ子時間、大切に過ごしたいと思います。

(もちろん夫との時間も。)

 

福井県敦賀市、嶺南地区にお住まいの妊娠中のママさん。

お腹の赤ちゃんと充実した時間を一緒に過ごしませんか?

 

6月6日からお申し込み開始です!

 

このブログで一番最初にお知らせします。