「Baton」 by wacci

 

この曲を初めて聞いた時、亡くなった父のことを思い出した。。。

 

バトンをつなぐ、、、、。

 

この曲のミュージックビデオは、離婚した両親、、「父と娘」、、という設定だけど

 

この曲の持つ、Batonとは、色んな人の人生が描かれているのかな。。

 

聴く人の、それぞれのストーリーが、、、。

 

私が社会人になって、自分で初めて軽自動車を買って、運転していた頃、、

 

いつも私の車はピカピカだったキラキラ

 

父が自分の車と一緒に、いつも私の車を洗車してくれていた。

 

そして、休みの日に私が出かける前には、いつも、車の窓を丁寧に拭いてくれていて、、。

 

いつも、、いつも、、、。

 

母は、そんな姿を見て、娘に甘い父親だと言ってたな。。。

 

私も母になり、長男が車の免許を取り、初めて遠出をするという時

 

「気を付けてね」と言いながら、自然と窓を拭いていた私。。

 

「あ。。。。お父さん、こんな気持ちだったのね。。。」

 

事故に遭わないようにね、、、無事に帰ってきてね、、、とか

 

そんな言葉だけでは収まりきらない、何かがこみあげてきた、、。

 

お父さん、こんな気持ちだったのね。。。

 

その気持ちが、私が父から受け継いだBatonなんだなと感じました。

 

お父さんありがとうブーケ1

 

お父さんの娘になれて、本当によかったラブラブラブラブ

 

私のお父さんになってくれてありがとうニコニコ