エレクトーンの練習をしていたら、エクスプレッションペダルを踏んでもないのに、音が強くなったり弱くなったりするようになりました。

初めて気づいたのは3週間くらい前で、ヘッドホンをつけて練習していたら、音がふにゃふにゃと強くなったり弱くなったりして、しばらくすると何事もなかったかのように普通に弾けるようになりました。

あれ?気づかないうちにペダル踏み込んでたかな?と思いながら、ヘンだなぁ?と思うくらいだったけど、今日ヘッドホンをつけずに練習していたら、やっぱりエクスプレッションペダルを動かしてもないのに強くなったり弱くなったり、ふにゃんふにゃんと音が揺れてしまって…
やっぱり故障かなぁ…と思っているところです。

機種は、EL-900m
STAGEAが発売されて何年か経ってから、楽器店で最後の一台だからと安くしてもらって買ったものです。
もう何年も使ってるもんなぁ。
とうとう壊れたかなぁ?
明らかに不具合だよなぁ😣
まだまだ現役でお願いしたいんだけど🙏🥺