皆様こんにちは☀️

暦ではすっかり秋になりましたね😊

でも体感的にはまだ夏🌻


毎年6月位になると、とある事で、あー夏が来たーと思うのです😁

それは障がい者の音楽サークル トゥインクルキャッツの愛いっぱいコンサート‼️


だいたい6月位のスタッフ会議から始まります‼️

その日に音楽劇の台本と、合奏の時の楽器の配置などの資料が配られて、一通りの説明があります😊


ざっくり誰が何をする⁉️という担当も決まります‼️


そしてスタッフも含めての練習が6月中旬位から始まります‼️


最初は本番の会場ではない場所で練習して、最後の3、4回の練習は本番の会場での練習となります😊


今回、私はすでに予定が入ってたので本番の会場での練習から参加させて頂きました🙇‍♀️


今回は総合司会と舞台転換などの裏方‼️

少し出演あり😁


毎年8月末か9月頭位が本番なので、夏と言えば愛いっぱいコンサート🎵という認識です❣️


その夏も先日終わってしまいました💦

9月7日が本番でした‼️


合奏の写真が無いので、3部の音楽劇の時の写真を載せますね😊


今回のお話はピノキオ‼️








メンバーみんなイキイキ楽しそうでした❤️


そしてこれは第二部のゲスト演奏🎵

皆さん横を向いてるので分かりづらいのですが、ヘルマンハープという楽器なのだそう‼️

舞台袖で聴いてましたが、オルゴールの様な優しい音色で、とっても素敵でした💓


これが終わると私の夏が終わったといつも思ってます😁




    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスンご希望の方は…こちらへ


生演奏のご依頼は…こちらへ