おはようございます☀️

皆様素敵な週末をお過ごしですか⁉️


今日はと言うか昨日からゴロゴロ…ゴロゴロと雷が鳴ってる福岡県です💦

雷嫌い‼️(好きな人居るのかなー😂)


私は普段ピアノ、フルート、オカリナを教えています😊

それぞれの楽器の生徒さんの中にも習いに来られる目的は様々です😊


ちゃんと上達して凄い曲を演奏出来る様になりたい人


お孫さんが童謡を歌う時に一緒にピアノが弾ける様になっていたいなという目的の人


普段忙しくてあまり時間がなくて練習不足だけどレッスンが楽しくて来られてる人…etc


他にもいらっしゃるのですが😊


みんな違ってみんな良い‼️(どこかで聞いた気のする言葉😅)


習う目的とか目標はそれぞれで良いと思ってます😊


コンクールで上位を狙いたい人はネットでリサーチして、バンバン、コンクールに生徒さんを出されてる先生を見つけて習うのも良いと思います‼️


こうでないといけない‼️という事はないので、是非自分にあった先生を見つけて下さいね✋😊


出来れば独学よりも習う事をオススメします‼️

これは本当に以前から言ってますが、最初の数回だけでも習うと上達が違います‼️


先日もカラオケ教室で歌に合わせてピアノを弾ける様になりたい‼️という方が入会されました😊


その方は何の音を何番の指で弾いて良いかも分からず状態でしたが、帰る頃には弾きやすくなった❤️と喜んで帰られました😊


やはり先生は上手く演奏出来るコツ‼️を知ってますので、是非レッスンを受けてみて下さい😊


今はネットの時代‼️

自分の目的やお教室の特徴が合ってそうだなーって思えるお教室を是非検索して、まずは体験レッスンしてみて下さいね💕



さてさて、いつも来月神戸で演奏します🎹と宣伝させて頂いてますが、もう後2週間なんですよね💦早い😅

皆様のご来場をお待ちしています♪





    
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

レッスンご希望の方は…こちらへ


生演奏のご依頼は…こちらへ